うどんデビューしました | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・

今朝は冷え込んだように感じたのですが、予想最高気温10度ながら日なたは暖かいです。


アネモネが咲きました☺️


水耕栽培に挑戦したムスカリちゃん‼︎



外に出したら、花芽が上がってきました😙



今日はうどんデビュー3回目!

遡って紹介していこうと思います(・・;)


セルフ店とそうじゃない店の違いも分かりました!

しかしながら、注文時にはまだまだ挙動不審気味かも(・・;)


いろんなうどん屋さんの味をフラットに知るために、かけうどんからトライするつもりでしたが、Googleマップの「カレーうどんが美味しい」というレビューに負けました😁

根っこ空港通り店さんの「和風玉カレーうどん」をいただきました!

天ぷらは半熟たまご♪


ネギと天かすは自分でのせました^_^

間違いないおいしさ😍

11時半ごろにも関わらず、続々とお客さんが入店していました。

リピート確実です👍


続いてうどんデビュー2回目は、中西うどんさんでした。

こちらのお店は、Googleマップのレビューの数が1,000件を超えており、高評価でした!

期待に胸高まり、かけうどんを注文すると、なんとうどんを茹でている人発見!セルフなんですねー。思わず、うどんを茹でているサラリーマンの方をガン見してしまいました😅ごめんなさい!そして助かりました♪


うどんを茹でて、出汁を蛇口からをひねって投入❗️

いい香りがします^_^

天ぷらはイカ🦑と蓮根!初回のうどんデビューで天ぷらでお腹いっぱいになったのに、あまりに美味しそうで💦特に蓮根最高❗️お醤油も好きな味。

出汁ははじめての感じでした!お魚系?

塩分もちょうど良い✨

麺もお出汁も、めちゃくちゃ美味しい。

お店の壁面に有名な芸能人の方々のサインや写真が飾られていたのにも納得でした😌


そして記念すべきうどん屋さんデビューのお店はこがね製麺所勅使店さんでした!

張り切ってトッピングたくさん😅

天ぷらも鶏天とちくわ天という暴挙に出ました。

お味は、安定感のある美味しさでした。

お出汁の味もしっかりしていました。

お腹いっぱいになりました!ご馳走様です💕

間違いない美味しさですね✨👍


うどんといえば、九州のうどんも美味しかったです!

ウエストさんと資さんうどんさんに行きました✨

「九州はうどん文化」という事は、テレビで知っていましたが、たくさんのうどん屋さんと美味しさで実感しました。ウエストは関東にいる時、近所にあり、一度お邪魔していました♪


埼玉ではこちらのうどん屋さんに度々お邪魔しました^_^

お母様方の手打ちのうどんはもちろん、季節の山菜や野菜などの天ぷらも美味しかったです。





時間軸がブレてしまいましたが、うどんについて語ってみました🍵

今度はラーメンについて書いてみようかな🍜


余談ですが、今は横浜で学生生活を送っている息子が、高校の修学旅行で買った琉球ガラスのグラスを飾ってみました⭐️


ニトリのアートフラワーを生け直しました☺️


シュガーバインとアイビーを吊り下げてみた‼︎


社会福祉士の国家試験の合格発表まであと少し🍭

そわそわして、何も手につきません🤭


明日は購入した自転車で、近所のショッピングセンターに行ってみようかな🤔


⭐︎⭐︎⭐︎

このブログ、時期が行ったり来たりで時間軸がぶれぶれ💦

time travelのよう。

思い出した時に書き留めないと、忘れてしまいそう。








タイム・トラベル/ジョイ」(TIME TRAVEL/JOY)は、1978年4月10日にリリースされた原田真二4作目、そして初となる両A面シングル。(Wikipediaより)



子どもながら、他の歌手とは何か違うなーと思ってテレビで拝見してました。

なにが違うのか子どもだから、わかりませんでしたが、Wikipediaで経歴を知ると納得です!


こちらの曲も憶えています♪




Wikipediaの解説がおもしろいです!




⭐︎⭐︎⭐︎ 

うどん屋さんのデータを頭に入れてしまうとコンプリートしたくなるだろうなぁ