サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回は↓こちらの記事をお届けしました。

 

 

 

寝るときの暑さ対策にはエアコンだけでなく

夏でもスリーパーを使って

調節されているママが多かったですよ指差し

 

詳しくは前回の記事をご覧ください😊

 


 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

子供の寝相悪すぎ問題!
何か対策ってある?

 

 

ところで、いつも思うんですけど

 

子供ってなんであんなに寝相悪いんでしょうかね?😂

 

 

 

 

実際、子供の寝相が悪すぎてお布団から

飛び出してしまい困っているという

ママさんから「何か対策はないか?」と

ご相談をいただきました。

 

 

 

そこで今回は、

 

子供の寝相対策

 

について、フォロワーのみなさんに
いただいたコメントをご紹介します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


4ヶ月の息子の寝相が悪くて布団からいなくなりました😂予防策ってありますか?


 

 

 

 

たしかに夏って床が気持ちいいですもんね😂

 

 

 

とはいえ、大人のベッドで一緒に寝る場合は
落下防止対策を考えておかなければなりません。

 

 

ベッドの安全対策については

過去記事にてご紹介しておりますので

詳しくは↓こちらの記事をご覧ください。

 

 

 

 

それでは、みなさんに聞いた
子供の寝相対策を見てみましょう😊

 

 

 

 

 

 

【結論】

子供の寝相が悪いのはしょうがないので、あきらめましょう笑い泣き

 

 

 

とはいえ、最低限の安全性は

確保しておくべきですよね☝️

 

 

そこで今回、フォロワーのみなさんに
教えていただいた対策をまとめてみました。

 

 

 

スリーパーを着せる

 

子供はお布団から飛び出るのを前提として
スリーパーを着せているママは多かったです。

 

 

 

 

 

スリーパーを着せておけば
お布団の外に飛び出しても寒くないですし

SIDS予防やエアコンの寝冷え対策にも効果的ですOK
 

→メンバーおすすめスリーパーはこちら

 

 

 

ベビーサークルで囲む

 

次に斬新なアイデア!と思ったのが

ベビーサークルで囲むという方法びっくり

 

 

 

 

たしかにお布団をサークルで囲んでおけば
転がっていく範囲も制限されるので
危なくないですよねニコニコ

 

→メンバーおすすめベビーサークルはこちら

 

 

 

お布団の敷き方を工夫する

 

また、お布団の敷き方自体を
工夫されている方もいましたよ😊

 

  • 床全体に布団を敷き詰める
  • お布団を重ねることで、段差をつける

 

 

段差をつけるって↓こんなかんじかな?


「Wお布団作戦」イメージ図

 

 

子供の寝相が悪いのは

もはやしょうがないことなので笑い泣き

とにかく、転がっていっても
危なくないように対策してみてくださいね!!

 

 

 

以上、たくさんの回答を
ありがとうございました。

今回の記事が参考になれば嬉しいです💕

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

● 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

●【無料】本当に必要なものだけをあぶり出せる「出産準備リスト」ダウンロードはこちら

 

● フォロワーさんに聞いた「おすすめ冬スリーパー」詳しくはこちら

 

 

 

ママ喫茶ぽてこ本店はこちら

 

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓

フォローしてね