こんにちは!

当喫茶店マスターのおひるねぽてこです。



今回は、フォロワーさんに頂いた

リクエストにお応えし

「ベビー服の洗濯、専用の洗剤を使ってる?」をテーマとしてみました🧼



 

合わせて、洗剤の人気ランキングも調査してみましたので、是非最後までご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

新生児のベビー服、洗剤はどうしてた?

の質問は

 

ベビー専用洗剤→244票(73%)
大人と同じ洗剤→92票(27%)

 

という結果でした!

 

少なくとも新生児に限っては

かなり多くの方がベビー専用洗剤を

選んで洗濯しているようです。

 

 

下矢印頂いたコメント並べていきます下矢印

 

 

 

 

 

 

大人気の無添加さらさとアラウは↓これ(このあと、何票も出てきます)

いい匂いと言ってる人も多いので、とても気になります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓マグネシウムで洗う、洗剤いらずのエコアイテムです

 

 

 

 

 

ピジョンは↓これかな?

 

 

 

 

↓ほんまや、無印の洗濯洗剤見つけたー!!

 

 

 

 

 

 

はじめに何を買おうか迷ってる方は、さらさかアラウベビーが間違いなさそうです。

 

 

 

 

 
 
※アラウだけの表記の方がどちらかわからなかったため、集計結果のアラウとアラウベビーは合算でカウントしています。
 
 
アンケートをとってみたところ、アラウベビーを使っている方がほとんどでした!
 

 

以上、参考になれば嬉しいです!

何かありましたら、お気軽にコメントください💁‍♀️メンバーへの質問も歓迎です💕

 

→メンバーおすすめのベビー用洗濯洗剤一覧はこちら

 

 

 

下差しベビー洗濯洗剤の出産準備品ジャッジもしています

 

 

 

→本店入り口はこちら

 

 

→メンバーのおすすめ商品一覧

 

 

→Instagramもお気軽にフォローしてください♡

 

 

#世界一幸せな洗濯 #ベビー服 #水通し #ベビー服の水通し #ベビー洗剤 #ベビー洗濯洗剤 #ベビー用品 #ベビー用洗濯洗剤 #洗濯 #洗濯洗剤 #洗剤 #赤ちゃん用洗剤 #赤ちゃん服 #アラウベビー #さらさ #無添加さらさ #新生児服 #新生児 #新生児育児 #出産準備 #出産準備品 #妊婦さんと繋がりたい #マタニティ #令和2年ベビー #令和3年ベビー #赤ちゃんのいる暮らし #赤ちゃんのいる生活 #ドラム式洗濯機 #乾太くん