● 素材サイトで絶対に使ってはいけない写真!

こんにちは、石川聡です。

ブログを見ていますと、素材サイトから意味不明な写真をダウンロードして使っている人が、すごく多いです。

許容範囲のものもありますが、絶対に使ってはいけない写真も多いですね。

たとえば、外国人のモデルさんの写真。



でもね、素材サイトを見ていると、ついついダウンロードをしたくなるんですよね。

こうした外国人のモデルさんの素材を。



そもそも、外国人のモデルさんの方が、種類も沢山あるので選びやすいってのもありますね。

日本人のモデルさんだと、なかなかこれぞ!というポーズがなかったりするから。



たとえば、化粧品メーカーさん、高級なブランド品のお店などは、こうしたイメージ戦略のほうが適しています。

ところが、あなたが同じことをやってはいけません。

このような写真を見ても、だれひとり、ピンとこないから。

記事の中に入れる写真は、あなたが写っている。

そしてお客さまが写っている。

これが基本中の基本です。

素材サイトから、こうした外国人のモデルさんの写真をダウンロードして、あなたが一体、なにを売りたいのでしょうか。

どのようなサービスを提供したいのでしょうか。

高級な置け商品ですか、ブランドものの洋服でしょうか。

「私はカウンセリングです」「私はダイエットです」

それなら、相談を受けているお写真が正解。

悩んでいる方は、そうしたお写真を見て、あなたに相談したら安心して話しをきいてくれると感じますよ。

施術をしているお写真が正解。

丁寧な仕事をしていることがわかるので、あなたのサロンを選ぶのです。

これを間違えると、ブログからの申し込みがこないので、気をつけましょうね。


初心者の方のための、お店やお仕事ブログづくりを基礎からお手伝い。アメブログのプロフィール写真のアップの方法。

記事への画像の入れ方。リンクのつけ方、問合せ申し込みフォームの入れ方、デザイン、カスタマイズをサポートします。