最初のブログで2022年の英語についての目標を以下のように設定しました。

① 英検1級取得

② TOEIC自己ベスト更新(940点以上獲得)

③ オンライン英会話の継続(月20回以上受講)

④ このブログを週二回更新

 

各目標ごとの1月進捗状況を見ていきたいと思います。

 

① 英検1級取得

1月23日に1級受験予定です。

メルカリで「でる順パス単」や過去問を購入しましたが、全然手を付けられていない状況で、今回は記念受験になる可能性が高いですが、まずは現状把握のためにも23日に受験してきます。

 

② TOEIC自己ベスト更新(940点以上獲得)

特に今の段階では対策等は開始してません。4月に会社でTOEICを受験することになっているので、そこに向けて2月後半あたりから対策を開始したいと思っています。

 

③ オンライン英会話の継続(月20回以上受講)

15日の段階でレアジョブ英会話(1回25分)のレッスンを14回の受講済みです。ほぼ毎日受講できているので順調です。

 

④ このブログを週二回更新

今月から始めたこともあり、こちらも今のところ順調です。

最初なので張り切ってるからか、更新頻度が高めです。

どこかでスタミナ切れ(ネタ切れ)になりそうな予感。

 

以上、1月の中間進捗でした。

Cheers,