千葉県御宿町 | 馬鹿から始める

馬鹿から始める

思いがここに爆発!

今日は朝から仕事で千葉県は御宿町。

御宿町と言えば千葉県では海で有名なリゾート地
南国を思わせる町並みや伊勢えびなどでも有名だ、
今日はそんな御宿町でも海ではなく山の方へ仕事で行った。

早く着きすぎた私は人気のないところで時間調整をしていた。

最近はどーも、テンション上がらすの日々だったのでボーッとしていたのだが。

ちょっと外の空気でも吸おうと車から降りると…


最初に見つけたのがドクダミの花
まともに見るのはかなり久しぶり、なんだかかわいいので匂いを嗅いでみた。
葉っぱの影響かやはり臭かった。
ふと横を見ると





くびちょんぱと呼んでいたハルジオン、回りの山々もかなり綺麗だった。

ちょっとだけテンションが上がった。
きっと人間は地球の細胞のひとつだからそんな地球の先住民、いや地球そのものの草木を見つめるだけで心が癒されたりするんだろう。