最近 家でゴロゴロしてることが多かったので、1人で聖地巡礼しに都内にやって来ました爆笑ラブラブ
(カノ嘘 映画を観た時のレビューはこちら♪


「カノジョは嘘を愛しすぎてる」青木琴美さんの漫画で秋くんが茉莉と待ち合わせをするカフェは東京メトロ千代田線 乃木坂駅直結 国立新美術館2階にあるカフェ 「サロン・ド テ ロンド」がモデルになっています。


現在 美術館ではカルティエ展をやっていますが、カフェだけの利用は拝観料を払わなくても入場することが可能ですウインク


建物そのものがステキで、建築家 黒川紀章さんが手掛けられているそうですよキラキラ


外観も実にいいです照れ(「同期のサクラ」のサクラちゃんみたいな口調になってしまいそう(笑))

外観についてはこちらのサイトでご確認ください。

ちょっと高所恐怖症なところがあるので、意外と2階からの眺め怖いですけどアセアセ


デートとかに良さそうなお洒落スポットですハート




続いて、浅草へルンルン

乗り換えが楽そうなので、表参道から銀座線で照れ

浅草でのお目当ては「珈琲 天国」さんハート
(カノ嘘 4巻に載っています)
浅草のカフェ「珈琲 天国」のホームページはこちら♪


12:00オープンで人影はあるのに、一向に開かなくて...

ようやく開いたのは12:20分過ぎタラー

他にも待ってる人がいたからなんとか頑張れましたよ

小ぶりのホットケーキでサクッとほんのり甘い素朴な味わいのホットケーキでした🥞


秋くんのホットケーキが食べれたということで、とりあえず満足ですラブラブ


食レポブログの中に店名について書かれているものがあって、浅草のおばあちゃんやおじいちゃんが「先に天国で待ってるね」なんて会話があったら面白いかなってことでつけたらしいですよ(笑)


浅草はとにかくオーバーツーリズムの影響もあってか、人!人!人!


もともと観光客多いけど、異常な混み具合でしたチーン

子どもたちに焼きたて人形焼をお土産にして帰りましたとさルンルン





スカイツリー







このページは13巻に載っています。