第48回フリージアまつり八形山フリージア畑 | ハチブロ~八丈島ブログ~

ハチブロ~八丈島ブログ~

八丈島の泊まる・食べる・遊ぶがまるわかり八丈島情報ブログ


テーマ:


フリージアまつりメイン会場である八形山フリージア畑への道路は一方通行になっています。
駐車場は、東小屋を通り過ぎて、突き当りを左折したすぐ左手にあります。


観賞用フリージア畑 3月22日

駐車場から観賞用のフリージア畑の脇を通って東小屋へ行くことができます。
こちらの観賞用フリージアはまだほとんど開花していませんが、
暖かい日が続いていますので、近々いっせいに咲きはじめることと思います。


観賞用フリージア畑 3月22日

東小屋脇の観賞用フリージア畑と摘み取り用の畑はだいぶ開花しています。
5日前の画像ですので、いまはもっとたくさん咲いています。



摘み取ったフリージアを包んでもらう東小屋です。
手前の木はオオシマザクラですが、こちらもこれから開花するところです。



東小屋の中で、摘み取りの手順をお聞きください。
観光のお客様は20本まで無料摘み取りでき、スタッフがこれを包んでくれます。
この他に、フリージアの販売もしています。
また、お土産品の販売とお抹茶の野点、フリージアカフェも開店しています。



フリージアカフェでは、八丈島ジャージー牛乳を使ったお飲み物やプリン、ジェラート、
特産品である菊池レモンを使った島スイーツを召し上がることができます。

春のひと時をフリージアの香りに包まれて、どうぞごゆっくりお過ごしくださいね。



国内旅行ブログランキングに参加しています!

台風ねいさんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス