どんなに親は苦しくても子どもに絶対に言ってはいけない言葉がある | とまとさんど☆子育てしながら〜不登校箱庭心理カウンセラー☆

とまとさんど☆子育てしながら〜不登校箱庭心理カウンセラー☆

☆とまとさんどはぁと癒し隠れ家☆です。

精神保健福祉士、社会福祉士、元学童指導員、箱庭・パステル和(NAGOMI)アート・心理カウンセラー・レイキマスター 天然石アーティストとして

関西を拠点に活動しています♪
興味のある方はいつでもご連絡くださいね〜☆

おはようございます照れ


大阪吹田市の箱庭、レイキ、パステル、スピリチュアル色彩アロマなんでもこいの元学童保育指導員で不登校引きこもり支援専門心理カウンセラーとまとです♪



【どんなに親は苦しくても子どもに絶対に言ってはいけない言葉】



一緒に死ぬ?


です。


子どもは死ねば楽になると思ってしまいます。
そんな学習はいりません。



喉まで言葉が出そうになっても飲み込んで下さい。


大人はそれがダメなこととわかりますが、子どもにはまだそれがわからないのです。



大人は色んな逃げ道がありますが、子どもには親が全てです。 



あなたを必要としています。
守ってあげて欲しいと思います。



とまと