レイコフィラム | 風に吹かれて

レイコフィラム

車を運転していて、少し離れたお家にはっと目の覚めるような鮮やかなピンクがかった
紫色のお花が目に飛び込んできました。
なんだろうと思いながらニ、三日経ってから写真を撮りに行きました。

名前がわからないので、そこのお家の方に聞いたのですが、オーストラリアの花だけれど、
名前はわからないと言われたので、ネットで調べて見ますと帰り、
ネットで調べたのですが判りませんでした。
ニ、三日して撮った写真を持っていき再度お聞きすると、
今度調べておきますのでお電話をお聞かせくださいということだったのですが、
結局一週間経っても電話が無く、諦めていました。

そのことをご近所の方とお話していたので気にかけていただき、趣味の園芸に載っているのを見せていただきやっとここにアップできました。
オーストラリアの花ではなく北米南部、メキシコ~テキサスの方の乾燥地帯に生えるものでした。
ゴマノハグサ科
半耐寒性常緑低木  銀色に光る葉っぱも綺麗です。