October 25, 2006 17:08:59

バラ園に

テーマ:

  


     

 

  

   


      


    

今日は夫の母を連れて隣の市のバラ園に行ってきました。ここはとても綺麗なところで義母も喜んでくれました。

写真も沢山撮ってきました、。矢張り秋薔薇より春薔薇の方がツルバラもあり華やかです。


最初は空も厚い雲に覆われていましたが、帰るころになると青空が見えてきました。

そして飛行船まで飛んできてくれました。


ドコモのCMの飛行船。

先日のショウルーム見学の時バスから飛行船を見ましたがこんなに近くに見たのは初めてです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
October 24, 2006 21:06:16

セージ

テーマ:

セージにも沢山の種類があります。家の庭にはチェリーセージが三種類イエロー、ホワイト、ミクロフィラです。

お隣には、コバルト、アズレア、グレッギーなど花が咲いています。

どれも色鮮やかで可愛い花です。

        

      コバルトセージ                サルビア・ミクロフィラ



     

  サルビア・グレッギー・ピーチ            サルビア・ヤメンシス (イエロー)

    

サルビア・アズレ                  サルビア・スペルバ・ブルークィーン


名前はもしかすれば間違っているかもしれません。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
October 23, 2006 21:56:17

ミリオンキッス

テーマ:

コウシュンカズラ(恒春葛)・・キントラノオ科・・鮮やかな黄色い花を咲かせ、開花時には株全体が黄金色になるそうです
温度さえあれば、周年開花するそうです。

別名がミリオンキッスだそうです。なんだか素敵な名前だと思いませんか??


         


                     

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
October 20, 2006 12:22:09

美浜祭り

テーマ:ブログ





15日に義母を迎えに行った折、そこのお祭りがあり午後三時ごろから見に出かけました。

1つの地区に四つ太鼓(大人太鼓には隈取をして子供が4人、子供太鼓には二人が乗ります)と獅子が乗ったみこしの三つあります。
勇壮で荒々しい祭りです。でもこの地区の四つ太鼓はおとなしい方です。
御坊祭りは沢山の地区から出ているのでそれこそ活気があり勇壮そのものです。 昨年は見に行ったのですが、今年は行けず仕舞いでした。
写真は隈取のお化粧をした子供たちと獅子舞です。 ここは4つの地区から出ています。

後の地区は見られませんでした。 夜はまたいいものですが写真は三脚を持って行かなかったので散々でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
October 13, 2006 10:45:31

国際マーチングin万博公園

テーマ:ブログ

       


     


      




   


10月8日の御堂筋パレードの関連イベントとして国内外のマーチングバンドと海外民族舞踏団が大集合。
マーチングバンドならびにチアリーダーによる素敵な演奏、演技と、世界各国の民族舞踏団の妙技が披露されました。
コスモス鑑賞の後に素晴らしい演奏や演技を見ることが出来楽しいひと時でした。

中国の雑技団の人たちのパフォーマンス、妙技は素晴らしいものでした。
でも一人の少女がかえるの衣装で、にこやかに妙技をされるのを見ているとなんだかとても物悲しく、切ない気持ちになりました。


マーチングバンド
http://photozou.jp/photo/list/14468/203842

タイ王国民族舞踊団
http://photozou.jp/photo/list/14468/203896

上海雑技団

http://photozou.jp/photo/list/14468/204079

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 10, 2006 16:46:12

ひまわり

テーマ:

昨日友人と万博花の丘コスモスフェスタに行ってきました

コスモスと一緒にひまわりが咲いていました。

ピノチオゴールド・・・花は黄色で一重咲き。 矮性で分枝が盛ん。

ゴーギャンのひまわり・・・花は開花し始めは緑で後で黄色になる。花弁は長さが異なる。八重咲き。

ゴッホのひまわり・・・花は黄色で黒芯、半八重咲き

のぞみ・・・花は橙色で一重咲き、早生で切花向き。

   

   

    
     

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
October 04, 2006 08:05:27

コスモス

テーマ:



コスモス(秋桜)・・・1年草 きく科 
   花言葉 、、、、乙女の真心 少女の純潔          別名、、、大春車菊(おおはるしゃぎく)


一面コスモスが咲いていると色とりどりでとても美しい。  ここはほんの少ししか咲いていませんがそれでも風に揺れる姿はたおやかで、優しさを 感じがします。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。