お隣さんその後 | blog4959さんのブログ

お隣さんその後

昨日、

領収書も来ていないのに

赤十字のお金を

集金に来たお隣さん。


私は

「領収書が来たら払います」と

払いませんでしたが……


今日、ピンポーン!

インターフォンが鳴ったので出ようとしたら

「お出にならなくて結構です」とのこと

「班長さんから連絡が有り今回は寄付は集めないそうです」


私「判りました!預かったお宅に返してあげてね。」


「はい!」とのこと


我が町内は1年間で

自治会費(3か月毎に1,000円)、赤十字、福祉協議会、赤い羽根、12月の歳末助け合いe.t.cの寄付金の集金が有るのですが、どの家も金額がバラバラな上に小銭の5円、1円等も有ったりして会計の方も苦労されてました。

そう言う事も有り自治会費の中から予算を取る仕組みになったのかもしれません


町内の住民も高齢者が増えてきたのでの苦肉の作かもしれません