福岡セミナー・レッスンHanako塾☆猪口一世

九州の女性のためのアカデミー、Hanako塾の運営を行っています。
全国・海外から講師の方をお招きして、各種セミナー・レッスン・勉強会などを開催。
働く女性の応援サイト「九州★ウーマン」「ハワイウーマン」
暮らしを楽しむ女性サイト「カーサトール」を運営


テーマ:

義母が超天然な人であることは、かなり昔から知っていたのですが、

 

ムスメが「バスでね、杖をついたお年寄りに誰も席を譲らなかったのよ」

とブツブツ言っていたのを聞いた義母。

 

おばあちゃん「あら、おばあちゃんはお年寄りにすぐに席を譲るわよ」

 

 

って自信満々に言っていた。

 

83歳、お義母さん・・・・ショック

 

福岡セミナー、女性起業、九州ウーマン、博多貸し会議室、

福岡・博多レンタルスペース、株式会社Hanako塾の猪口一世です。

 

 

なかなかのスーパーおばあちゃんだよ。

彼女の発言に、いつもムスメと顔を合わせて笑うので

 

おばあちゃん「ん?もうあなたたちはいつも、おばあちゃんをからかうのね。」

 

・・・って、からかってない。あなたが確実に面白い人なのだ。

もういい加減に認めてくれ。と思うのね。

 

て、いつも突然ですが・・・

 

あなたがもし、セミナーやセッションやスクールなどをしているとして

どこで開催するのか、場所探しって結構大変じゃないですか?

 

Hanako塾もレンタルスタジオをはじめた理由は、毎回、毎回、

セミナーの度に場所を探すのが面倒くさかったから。←マネージャー純子が(笑)

「場所探し」って結構大変なんですよね。

だから、うちはもう、自分で作っちゃおう!!と決断したのだけど・・・

 

 

ほんと、場所、探すのって結構大変ですよね〜と思っている・・・

 

そんなあなたに朗報ですクローバー

 

場所は、今をときめく福岡市中央区六本松近く。草香江バス停の前の一軒家。

レンタルスペースクローバー!!!!

 

こちらレンタルスペースクローバー 10/25(水)オープンします!

 

 

 

オーナーの吉村直子さん。

実は、私の個別コンサルを受けてくださった方なのね。

 

出したアドバイスを素直に実行される方は結果も早い。

ご相談から、あっという間に実現ですよ。

 

素直に取り組む人ってほんと結果が早い。

 

そんな、吉村さんにインタビューしてみました!!!

 

 

①猪口のコンサルティングを何でお知りになりましたか?

起業に関することを検索していて猪口さんのブログに辿り着きました。

 

②受けてみようと思ったきっかけは?

生まれてこのかた「自営」や「起業」とは全く縁のなかった一派遣社員、

一主婦である自分が、レンタルスペースを経営していくにはどうしたら良いか

全く手探りの状態でした。

コンサルを受ける自信さえなかったのですが、猪口さんのブログを読んでその内容に惹かれ、
「この方にお会いしたい!」と思ったからです。

 

③実際に受けてみて良かったことはありますか?

まず、「経営する」ことについての意識がはっきりしました。

心構えがグーンと変わりました。
一つの物事も多方面から見ることで様々なアイディアが生まれることもわかりました。
また、コンサルをきっかけにとても大切な「人との繋がり」を広げていくことができています。

 

④他に猪口に今後何かこういう事をやって欲しいという

リクエストはありますか?

自分の周りでも、会社勤めをしながら、子育てをしながら・・・

色々な環境の中で「このままではいやだ!」と喘いでいる人を見かけます。

「モヤモヤからの脱出を目指す」講座とか・・あるといいなぁ。

あ、これは、自分が取り組みたいことですよね💦
 

⑤その他、ご感想を自由にお願いします。

コンサルを受けて本当に良かったです。

何といっても、猪口さんにお会いできたこと。

自分のホロスコープを見ていて「きっと自分の人生で鍵となる凄い人との出会いがある」

と思っていましたが、やっぱりそうでした!(^^)b
それから、コンサルは受けた後もとても大切だと思います。

私は、その後のランチ会に参加したりポータルサイトの「九州ウーマン」さんにも登録させていただきましたが、これがとても大きな力になっています。

コンサル + Hanako塾さんのイベント&講座活用!お勧めです!

 

 

そう、吉村さんはコンサルティングを受けられた後、Hanako塾、九州ウーマンの

セミナーやイベントに積極的に参加され、どんどん人との繫がりを作って行かれました。

 

全く0の状態からから多くの人脈をつなげ

そして今、サロンオープンを心待ちにしている多くの仲間がいる状態。

実はね、オープン前に、すでにお客がいる状態を作りましょうねってアドバイス

していたんです。

 

コンサルは受けたあとが大事。

名言ですね。

 

今までやったことのない事をやるのは、本当に怖い。

でも一人ではない!!っていうのは、心強いと思うのよね。

私もこれまで数多くの方の実績と経験を間近でみてきたから。

 

 

吉村さんのレンタルサロン

オープンしたその後が大事だからね。

私もしっかり見守っていきたいと思っていますクローバー

 

 

レンタルスペースクローバー 10/25(水)オープンします!

 

 

Hanako塾最新スケジュール

はなまるHanako塾レンタルスタジオ・貸し会議室

ブーケ2お待たせしました!横山翼さんのチャクラ講座他10月開催講座のご案内

ブーケ22017年9月スタート!【通信講座】で理想のライフスタイルを叶えよう!満席!

花九州最大級「つながるランチ会」300人のマッチング交流 満席!終了しました。


無料メルマガ配信中~最新のセミナー情報をお届けします~
リンクHanako塾公式ホームページ
リンクHanako塾公式ブログ
リンク個別コンサル
facebook_logoFacebookお友達申請大歓迎(メッセージ付きでね
facebookHanako塾Facebookページはこちらから いいね!してね 

友だち追加数矢印クリックしてくださいね。
LINE@はじめました。セミナー案内等をお届けします!

 

桜咲く株式会社Hanako塾

【博多駅オフィス】

福岡市博多区博多駅南1丁目8-12 MTビル7階

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

福岡セミナーHanako塾@猪口一世さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント