福岡セミナー・レッスンHanako塾☆猪口一世

九州の女性のためのアカデミー、Hanako塾の運営を行っています。
全国・海外から講師の方をお招きして、各種セミナー・レッスン・勉強会などを開催。
働く女性の応援サイト「九州★ウーマン」「ハワイウーマン」
暮らしを楽しむ女性サイト「カーサトール」を運営


テーマ:

今日もブログを読みにきてくださってありがとうございますスマイル

 

脇目もふらずPC操作していたら、電池残量が少なくなり・・

 

 

この画面を見て思わず・・・

 

「君は3%」♬

って歌ったら、隣にいたマネージャーの早田純子が。。

どんなリアクションしたらいいのかわからかったみたいで、3秒固まって

やんわりと笑い出した・・・(かなり気を使わせてる)

 

 

福岡セミナー、女性起業、九州ウーマン、博多貸し会議室、

福岡・博多レンタルスペース、株式会社Hanako塾の猪口一世です。

 

 

昔から、あの曲のこと・・「君は3%なんて、失礼な曲!!って思ってた。

1000%って、字幕タイトルで気づいたときには愕然としたよぼっー

 

カルロス・トシキさんだっけ。今ブラジルでレストラン経営してるらしい。

って何の情報???

 

 

て、今、仕事のツールのひとつとしての、

アメブロを書いている人、またはアメブロを書いていこうとする人のための

九州限定の茶ひよこじゃなく

 

九州の女性アクティブブロガーリスト1000

というものを作っていて、

 

毎日、毎日、すごい数のブログとにらめっこの日々が続いていましたが

人のブログを見続けるというのは、本当にすごく勉強になりますね。

 

 

なんで、アメブロ?というのはちょっと脇に置いといて・・

何を書いていいのかわからない、どんなブログを書けばいいのかわからない

売れるブログってどんなブログなんだろ?

 

そんな人はまず、人のブログを研究してみるといいと思う。

 

 

読み手によって、意見は分かれるとは思うけど、

読みたいブログ、買いたくなるブログ、ファンになるブログって

 

どんなブログなのかの傾向が掴めると思うよ。

 

同時に逆も。何がいいたいのかわからないブログ

読み続けたいと思わないブログ

どう考えてもファンになれないブログって

 

どんなブログなのか。

 

その上で、自分のブログ対策を練ったらいいと思うの。

 

日記ブログなら、自分が書きたい事を自由に書けばいい。

 

大事な事は、何の為にブログ書いているのか?なんだよね。

 

個人的に、これは絶対辞めた方がいいと私が思うブログ。

 

「他人の悪口書いて、自分の方が凄いよ」

って必死にPRする記事。

 

同業者をライバル視するのかな?

人の悪口書いて自分が正しい!!私を見て!!私の方が凄いでしょ。

 

というのは、自分ではスッキリなのかも知れないけど、

 

性格の悪さや幼さ精神的レベルの低さを自分でPRすることに

なるので、辞めたほうがいいと思うんだよね。

(残念なことに人の悪口をおもしろがる人もいるけどね)

 

ま、これは私の考えだけど。

 

ブログって、ほんと、文章から「人なり」が透けて見えるから。

取り繕った嘘も、言葉の裏とかも。

 

だから、私は自分がご機嫌なときにしかブログを書かない様にしています。笑

 

 

あなたにとって、

更新が楽しみなブログ、

つい読みに行きたくなるブログ、

ファンになっちゃうブログ、

買いたくなっちゃうブログは

 

どんなブログですか??

 

私も日々勉強中です嬉

 

アメブロじゃないけど、私の大好きなブログ

→誰も見てないことをいいことに、適当なことを好き勝手ブンブン書きなぐります

 

私もいつかこんなブログが書ける様になりたいです。

 

 

こちらビジネス・起業について書いた過去記事はこちら

猪口一世のグループコンサルティングはこちら

 

 

Hanako塾最新スケジュール

はなまるHanako塾レンタルスタジオ・貸し会議室

ブーケ2お待たせしました!横山翼さんのチャクラ講座他10月開催講座のご案内

ブーケ22017年9月スタート!【通信講座】で理想のライフスタイルを叶えよう!満席!

花九州最大級「つながるランチ会」300人のマッチング交流 満席!終了しました。


無料メルマガ配信中~最新のセミナー情報をお届けします~
リンクHanako塾公式ホームページ
リンクHanako塾公式ブログ
リンク個別コンサル
facebook_logoFacebookお友達申請大歓迎(メッセージ付きでね
facebookHanako塾Facebookページはこちらから いいね!してね 

友だち追加数矢印クリックしてくださいね。
LINE@はじめました。セミナー案内等をお届けします!

 

桜咲く株式会社Hanako塾

【博多駅オフィス】

福岡市博多区博多駅南1丁目8-12 MTビル7階

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福岡セミナーHanako塾@猪口一世さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント