福岡セミナー・レッスンHanako塾☆猪口一世

九州の女性のためのアカデミー、Hanako塾の運営を行っています。
全国・海外から講師の方をお招きして、各種セミナー・レッスン・勉強会などを開催。
働く女性の応援サイト「九州★ウーマン」「ハワイウーマン」
暮らしを楽しむ女性サイト「カーサトール」を運営


テーマ:

駐車場に車を停めて、誰もいないと思ってたから

 

結構大きめな声で

 

「い〜い〜こ〜とば〜かり〜じゃ♪な〜いか〜ら・・」

 

と、歌いながら車を降りたら、

 

同じタイミングで隣の車の人が降りてきて(って、いたんかい?)

 

 

「さ〜♬」

 

急に声ちっちゃくなったわ。

 

 

私の中では結構気まずい雰囲気だったんだけど

 

サラリーマン「いや〜いい事ばかりないっすよね。辛くて泣きたい事ばかりです」

 

って、見知らぬ人に愚痴られたぼっー

 

どうも。

 

福岡セミナー、女性起業、九州ウーマン、博多貸し会議室、

福岡・博多レンタルスペース、株式会社Hanako塾の猪口一世です。

 

 

や〜〜〜朝から衝撃的でしたよ。

しかし、ほんと、ネタには困らないですな。私。

 

 

いきなりですが・・←ほんとに、いきなり。

 

がお金を払ってでも欲しいものを「商品」にしていますか?

 

 

自分が提供している商品やサービスがなかなか売れません。

集客できないからでしょうか?

認知されていないからでしょうか?

 

よ〜く聞かれる事なのですが、

 

その前に「人はなぜお金を使うのだろう?』

という事を、考えたらいいよね。

 

最近、あなたはどんなことにお金を払いましたか?

例えば・・・

 

◆エステ

乾燥しがちで疲れた肌を蘇らせたかったから

 

◆車のタイヤを交換した←うちのマネージャー笑

快適にかつ安全に車を走らせたいため

 

◆本

得たい知識を得て、仕事に役立たせたかったから

 

◆ブランドの財布

その財布を持つ事で、リッチな気分を味わいたいと思ったから

 

◆コンビにで水

のどが乾いたので、水分を摂りたかったから

 

ざっと例をあげてみたけど・・・

 

人がお金を使う時って、今よりいい状態になりたいからではないでしょうか?

 

 

 

て、あなたの商品は

 

チェック誰の何を今よりよくできる商品なんだろう??

 

そして、それは

チェックお金を払ってでも欲しいもの?

 

チェック同じような商品を扱う、よそとどこがどう違う?

 

チェックあなたを、あなたの商品・サービスを選ぶべき理由は何?

 

ということを、まず考えるといいと思うのです。

 

不安な気持ちを安心に変えたい

退屈な毎日に変化が欲しい

不便だったものを便利にしたい

不快だったことを快適にしたい

不利だと思った事を有利にしたい

 

自分の商品・サービスが、お金を払ってでも解決したい人の欲求を満たすものなのか?

集客やPRの前に、まず徹底的に洗い出してみたらいいのかもしれません。

 

こちらビジネス・起業について書いた過去記事はこちら

猪口一世のグループコンサルティングはこちら

 

 

Hanako塾最新スケジュール

はなまるHanako塾レンタルスタジオ・貸し会議室

ブーケ2お待たせしました!横山翼さんのチャクラ講座他10月開催講座のご案内

ブーケ22017年9月スタート!【通信講座】で理想のライフスタイルを叶えよう!満席!

花九州最大級「つながるランチ会」300人のマッチング交流 満席!終了しました。


無料メルマガ配信中~最新のセミナー情報をお届けします~
リンクHanako塾公式ホームページ
リンクHanako塾公式ブログ
リンク個別コンサル
facebook_logoFacebookお友達申請大歓迎(メッセージ付きでね
facebookHanako塾Facebookページはこちらから いいね!してね 

友だち追加数矢印クリックしてくださいね。
LINE@はじめました。セミナー案内等をお届けします!

 

桜咲く株式会社Hanako塾

【博多駅オフィス】

福岡市博多区博多駅南1丁目8-12 MTビル7階

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福岡セミナーHanako塾@猪口一世さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント