胃カメラ | pともち日記qω・。)

胃カメラ

お母さんは地元の総合病院の神経内科に通ってるのですが

肝機能が低下している為、エコー検査→MRI検査をしました。
しかし、原因はイマイチ不明…。
そしてついでって訳じゃないけど、胃カメラも検査することになりました。


前日夜9時から食事禁止。朝はお茶か水のみ。
なんとか管理していざ病院へDASH!


喉にカメラを入れるのだから苦しいのはわかってたけど
お母さんには無理でしたショック!
カメラを入れようとすると苦しいので動いてしまう、オェッとなってもちろん涙目ダウン

私も胃カメラの経験はなかったのですがその姿を見て

「すいませんあせる今日は止めておきますあせる

と言ってしまいましたあせる

一応「次は鼻からやってみましょう」となっているけど、お母さんは苦しいから検査しなくていいって言ってるし…

体の事を考えたら年齢的にも一度は検査したほうがいいのはわかる

でも認知症の人に胃カメラは耐えられるのかな?

ワカラン><