体操部 | 小説家

小説家

投稿小説の更新のお知らせ

1 体操競技部

2①ユニフォーム
レオタード
②大会で身につけている物
段違い平行棒・鉄棒・つり輪をする時に、プロテクターを着けます☆

4①練習内容→男子、つり輪・鉄棒・平行棒・鞍馬
女子、段違い平行棒・平均台
男女、床・跳馬
②練習場所→体育館
③トレーニング方法
腹筋・背筋・ゆりかご・スクワット・ジャンプ・倒立→30回(秒)x3セット
④掛け声
がんば~(^o^)/

6①大会に必ず持って行く物
ユニフォーム・プロテクター・霧吹き←[白い粉(炭酸マグネシウム)を滑り止めの為に塗るために濡らす水を入れるため]
②上手く行って気持ちよかったこと
・大技が決まった時!!
・1種目の演技がノーミスだったとき!!

11女子だと辛かったこと
男子と一緒にやってるので、トレーニングの内容も男子と一緒で、重いマットを運ばされたりするのは、辛いです(/_;)
それから、体は、引き締まって見えるのですが、筋肉質で重いです…↓↓

14部活でかっこぃぃ言葉
ドッペル(←宙返りの2回転バージョンです☆)

20部活自慢
男女差別とかなくて、家族のように仲良しです!部室があって、練習が終わると、みんなで集まって遊びますo(^o^)o

3 初めて体操する人へ♪
体操は、なんと言ってもバク転がカッコィイ(*≧m≦*)私は、バク転がしたい!!ってだけで、体操競技部に入りました☆少しでも、バク転・宙返りとかアクロバットが好きな人には、オススメです(^-^)v進歩がなかなか見られなくて、途中で挫けて
しまう事もぁるけど、続ければ、きっと努力は報われて、"やってて良かった"って思える時が来ます!!頑張って下さい★


メガハウス ブリリアントステージ さくらさくら 桜菜々子【2月予約】
¥5,980
でじたみん Yahoo!店

部活動Tシャツ 体操部【半袖Tシャツ】
¥1,890
内山スポーツ ヤフー店

艶やかな素材感レオタード長袖02ネイビー
¥3,995