以前は、ジョギングをして体力をつけていました。
ところが最近、ジョギングをする時間がありません。
ないというよりも、朝に起きることができないのです。
仕事をするギリギリの時間まで寝ていたい、そんな気持ちになっています。

若い時には、朝早く起きてジョギングをしていました。
すると、朝ごはんも美味しいですね。
そして、ごはんもたんまり食べることができていたのです。
ところが、最近では食事を食べる時間もありません。
そのため、時々朝食抜きで行くこともあります。
それでは、体が余計に疲れてしまいますね。

そんな時、夕方からジムに行くことにしました。
時間があるときには、飲み会をしていたことをやめて、ジムに行くことにしたのです。
それは、我ながらに良い考えであると思っています。
もしもこのままお酒漬けの毎日になっていたら、多分体がボロボロになっていると思います。

そして、ジムに頑張って行くことにしました。
すると、ジョギングをしていた時よりも、軽く体を動かすことができます。
無理して動かすと言う、そんな感じではなく、器具を使って、体を動かすことをサポートしてもらっているという、そんな感じなのです。

そのため、単にジョギングをするよりも、いろいろな筋肉を刺激することができるので、絶対ジムのほうが良いと思うようになりました。
以前は、胸が薄くてそのことが悩みでした。
逞しい体になることはないとしても、自分が良いと思えるような体型は目指そうと思っています。

胸筋が、少し目立ってきました。
ジムで販売しているプロティンも合わせて飲むことにしています。
足を動かすことがあっても、上半身は鍛えることができないと思っていたんです。
ジムならそのことを、可能にすることができました。

ジムに行くようになってからは、精力もついてきたと思うことがあります。
体力が付いたので、妻も大喜びです。
まだまだ人生は、長いです。
長い人生を、楽しく元気に過ごしていきたいと思っています。