仕事に私生活と、50代になると自分がしたいこともできなくなります。
それは、やっぱり体力がないからです。
以前だったら、よく釣りをしたりテニスをしたりして、休日を楽しむことができていました。
ところが最近は、ずっと休日にも自宅にいることが多くなっています。
そのため、趣味というか、楽しみとしてはお酒を飲むことになっているのです。

お酒を飲むのは、仕事帰りにいくことが多いですね。おこずかいとして、そんなにないので、安いお酒で我慢をしています。その安いお酒でもしっかりと酔っ払うことができるので、こんなお酒でもいいかと思っているこの頃です。

しかしそんなお酒も、少し控えたほうがいいのかなと思うこともあります。
その一つに、お酒を飲んだ翌日にとてもからだがだるくなるのです。
そしてそのことで、仕事をしている時もそのだるさを感じることが多くなってきています。
まだまだ働くことが必要なので、なんとか大好きなお酒を楽しみながら健康維持をすることができないかと思っていたところ、とても良いものを見つけることができました。

それはシジミのサプリです。
以前から興味があったものの、まだサプリはいいかなと思っていたのです。
しかし、通常の食事だけでは栄養面でも心配なところもありますし、なんといっても肝臓を休ませてあげたいと思っているのです。
そのため、ついにサプリを飲むことにしました。

すると、ちょっと体調が変わってきています。
それは、飲んでも翌朝に、直ぐに起きることができるようになったということです。
以前は、飲んだ翌朝は体だだるいのと眠たいことで、なかなか起きることができなかったのです。
そんな私がシジミサプリで、ちょっと良くなったのです。

シジミエキスは、肝臓の働きを助けるといいますね。
そのため、とてもありがたいサプリと思う事が出来ます。
妻も最近の私が元気がないので、心配していたのです。
このしじみパワーで、なんとかお酒を楽しみながら仕事も頑張っていきたいと思っています。