あなたと過ごす286回目の夜

藤ヶ谷太輔Peaceful Days


OP

軸は恋愛なんだけど、人生のような

「これ、テレビで言ってたら自分でできるのかな?」って想いは1ミリもなくて

「とにかく読んでください」ってお薦めしてた

映画の撮影時は60万部ですって聞いてて凄い!っておもったけど100万部行ったもんね


映画「傲慢と善良」公開直前スペシャル

「ジャパンプレミア」とは2本で初公開となる試写会のことですって〜

ξ*‘ ー‘)今週のガヤビアの泉でした笑


✉️ジャパンプレミア配信で見た方から

佐賀でたくさん食べたお話にビックリされた

撮影のエピソード教えてください

東京のシーンと佐賀に行くシーンがあって

今回の佐賀ブロックは夜のシーンがなくて

撮影が毎日夕方に終わるのでうちのマネージャーさんや奈緒ちゃんとご飯に行った

奈緒ちゃんは映画の時はマネージャーさん付けないから(3人で)

役の話しながら毎晩

呼子のイカを食べに行ったりからつバーガー美味かったわ

すごく肉肉しかった感想それだけ?って感じだと思うけど笑だけど全然油っこくなくて旨みが凄かったし甘い

焼肉もすごいおいしかった。何が違うの?って言われたら…まあ笑

撮影のエピソードの思い出もしたいんだけど…

番組ディレクターの佐々木くん登場✨

試写を見た方からの感想を聞くの初めて!!

佐々木くんと言えばリスナーの方はご存知だと思いますが

わたくしがライブで「藤ヶ谷太輔PeacefulDays」の告知を忘れたのをいち早く気づき、ずーっと「あの人って告知しない人なんだ」って

あれ以来告知ブロックになると俺はドキドキドキドキw

佐々木くんのためにも自分のためにも告知しなきゃって

ささきくんは今25歳

25歳がどう感じたか忖度なしで聞かせてほしい

ささきくん用意した今年サマソニに行った感想を緊張して言ってしまったと笑

どうですか?準備した素人のボケは

この大事な放送内で

告知忘れのお返しw


ささきくんは原作を読まずに観たそう

さ)めちゃめちゃ良かったです

サマソニ弄りが続くの🤣

さ)ホントにすごい面白くて良くて人間味を感じるいい映画だなと最初に感じた感想です

美しい部分と人間が持っているかっこ悪い部分ご原作に散りばめられてるからを監督と話し合ってとにかく痛いときは痛く、かっこ悪い映画にしましょうと

さ)観たあとに考えさせられる映画でした

嬉しい!観たあとに喋ってほしくていろんな人と

恋愛の話なんだけど、

家族との傲慢さ、善良さ、友達との傲慢さ、善良さ自分の傲慢さを話し合って欲しい

人生の選択を感じてほしい

さ)自分はマッチングアプリをやったことは無かったんですけどある程度年齢を重ねた人だったら映画に出てくる言葉や台詞が確実に刺さる言葉があると思うので考えさせられる映画だと思います

いろんなキャラクターが出てくるから

どこかの傲慢さに自分が当てはまる

大枠で言うと

架は結婚に踏み切れない傲慢さ

真実は自分を良く見せようとする善良さ

誰も悪いやつはいない映画なんだけど、皆悪い

犯人探しっていう探偵ものじゃないんだけど

誰が悪いのか?

じゃなんでこうなってるんだろう?そこの組み立て方が辻村さん凄いんだよね

シーンだけじゃなくて言葉も刺さるよね

さ)結婚相談所のセリフ一つ一つが刺さるって言うか

辻村さんが言語化した「ピンとくる」ってどういうことかとか

婚活で上手くいく人はどういう人か

感覚的なものなんだろうなってずっと若い時から思ってたの

感覚を言葉で言う人いるんだって俺、衝撃的だったの


なとり ∕  糸電話


いただいたお便りで1番多かったのが映画を観る前に原作を読んだ方がいいか?読まずに観た方が?

好みっていうのが大前提ですが

映画「傲慢と善良」は小説と違オリジナルの部分もあります

僕が言えるのは原作、小説の「傲慢と善良」めちゃくちゃ面白いです

映画「傲慢と善良」もめちゃめちゃ面白いです

監督もおっしゃっていたけど小説のただの実写にはしないというところもあって

だからオリジナルもそうだし寧ろ原作から生々しを人間がやるっていうかそういうのを意識したので

好みではありますがどたらでも楽しめるんじゃないかな



試写会には一度もご縁がなかったんですけど!!

公開直前になりました!!

話が尽きない佐賀での撮影エピソードや(なぜ3人だったのか納得w)

「ピンとくる」の言語化、ささきくんの感想に首がもげるかと思うほど頷きました(まだ観てない)

ささきくんのおかげで286回目の夜も太ちゃんの大爆笑がたくさん聴けて嬉しい🤣

ξ*‘ ー‘)またスタバ行こーね!!

Peacefulチームホント良いチーム✨



中居さんへ


中居さん!

先日は「だれかtoなかい」で大変お世話になりました

関東では明日オンエアとなります

どこが使われてどこがカットになったのか、1秒も見逃すことなく見たいと思います!

餃子の王将を食べながら見たいと思います!



「だれかtoなかい」全力待機ですよ🩷