雨がシトシトと降る中、昭和通りを超えてやって来ました。

 

ポンデュガール」。 住所は銀座1丁目だけど、ほぼ新富町。

 

ひとけのない街のビルの1階にこの店はあります。

 

外のテーブル席に通してもらいましたが、雨が段々激しく

 

なってきたので、ビニールのカーテンを急いで閉じました。

 

 

ワインが飲めない人お断りの店なんですよ、ここ。

 

予約ので電話で聞かれたのでびっくりしました。

 

ワインをとにかく飲んでもらいたいというワインビストロですね。

 

 

前菜をつまみつつ、まずはビールで喉を潤し、ボトルで白ワインを

 

いただく。 メニューは限りなくビストロメニューだけど、トンペイ焼き

 

とかあってとにかく迷ってしまう。 それがまた楽しいですねぇ。

 

 


東京グルメの戯言
 

写真はカスレ。 フランスの家庭料理ですね。 うま~いですぺろっ

 

このあともトンペイ焼とか、砂肝のコンフィとか、赤ワインとか

 

いろいろと。 どれも満足しました。

 

お店が小さいですが、たくさんの人たちとワイワイいろんなものを

 

食べながら、たくさんのワインを飲みたい、そう思わせるポンデュガール」

 

です。

 

お会計も一人5000円くらいと、かなり食べて飲んだのにこの値段には

 

びっくりです!!

 

 

今度は姉妹店の「ガールドリヨン」にも行ってみたい。

 

 

 

 

店名  ポンデュガール

住所  中央区銀座1-27-7 銀座里村1F

TEL  03-3564-0081

時間  17:30-25:00(火~金) 16:00-23:00(土日祝日)

定休日 無休