なんか最近中華が多い気が・・・・


 

仕事で永田町に来たので、ランチするところを

 

探してると、「赤坂四川飯店」を発見。

 

赤坂といえども平河町なので、あの有名店が

 

古めのオフィスビルにあるとは想像していなく、

 

ちょっとびっくりしました。

 

言わずとしれた陳健一のお店。

 

待っている間パンフを見たけど、意外と系列の

 

お店が多いんだね。 四国なんか高知以外の

 

3県にはあるんで驚きました。


 

広いお店だけど、なかなかの繁盛ぶり。

 

マーボー豆腐定食と単品で坦々麺を頼む。

 



東京グルメの戯言


東京グルメの戯言

定食はご飯とスープとザーサイが付きます。

 

両方とも思っていたよりは僕的には辛くはなかった

 

けど、連れは汗を流しながら食べてましてた。

 

感動するほどではなかったけど、普通にうまいって感じ

 

ですな。 ちょっと値段は高め。

 

夜はどうなんだろう??

 

 

 

 

店名  赤坂四川飯店

住所  千代田区平河町2-5-5 全国旅行会館5・6F

TEL   03-3263-9371

時間  11:30-15:00  17:00-22:00

定休日 年中無休