水曜日、親父の還暦祝いのプレゼントを買いに代官山へ。

 

いろいろ悩んだ末、代官山ヒルサイドテラスの「山田平安堂

という漆器屋でステーショナリーグッズを数点購入。 

これで一件落着(ホッ)。

 

その後同じくヒルサイドテラスにある、松の助N.Y.」でケーキ

を食べる。

 

実は僕、チーズケーキが大好きなんですあまりスイーツ系

は得意ではないんだけど、チーズケーキだけは食べます。

 

ここは妹のご推薦のお店。

京都に本店があるらしく、東京はここだけ。

 

早速、ニューヨークチーズケーキを注文。

 

松の助N.Y. チーズケーキ

 

チーズケーキの中でもこのニューヨークスタイルが

食感がよいので最近はもっぱらこれ。

普通底生地になってるビスケットを砕いたものが、

ここのは写真のようにまぶしてある。

 

んーん、あまり甘くなくて、上品な味で美味しい。

チーズケーキのキモはこの甘さ具合だと思う。


 

ここのチーズケーキ気に入りました。

 

チーズケーキが好きな方は一度ご賞味あれ。

 

 

*ここでケーキ教室もやってるらしい。

 

 

 

 

店名  松の助N.Y. 代官山店

住所  渋谷区猿楽町29-9 代官山ヒルサイドテラス D-11

TEL  03-5728-3868

時間  10:00-20:00

定休日 なし