魔界戦記ディスガイア7 7 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

第三話

 

 

シーフォーの性能は、と。

レベル9999にして魔ビリティーチェック。

ぜ、全部微妙だ。

辛うじて炎の威力30%アップの魔ビリティーは使えそう。

固有魔ビリティーは敵撃破時に50%の確率で盗むというもの。

どんな場合でも一律50%なら盗み役に適してると一瞬思ったけど、撃破しないと駄目だから相応のステータスが求められるということ。

それなら育てた盗賊で盗んだ方が良い。

固有技の二つ目は強化すれば強いので、炎耐性のない敵なら戦えそうですね。

武器はウェポンマスタリーがAの銃で良いかな。

テラファイア使わせるなら杖でも。

 

アイテム界が解放されたので。

アイテムを強化したい、とイノセントを育てたい、の議題を可決。

イノセント牧場部隊も可決。

また最後の強化だけ足りない。

しかし最初から服従状態になるという効果は欲しいのよね。

で、カウンター稼ぎで稼いできました。

しかしステージ1‐1の敵の挙動が変わってて、成長サポートを重ねることができなくなってたので全然足りず。

サイレント修正でしょこれ。

 

レジェンドエクソダスのアイテム界に行きます。

レジェンドなのに30階層までしかないな……。

敵のレベルを戻してと。

アイテムポイントはアイテム界屋で使うポイントでした。

そういえば前作にあった気がする。

あまりにもアイテム界が無意味になってしまってて忘れてたよ。

 

ミッション達成でアイテムレベルを上げられるのか。

ならステージスキップしまくるのは良くないかもしれない。

アイテム界に登場する敵はノートリアスと呼ばれ、これを倒した数だけアイテムレベルが上昇する……?

え、本当にスキップしない方が良い仕様になってるぞ。

まあ強化したいアイテム界に潜ってるときに限定されるけど。

単純に従来の敵撃破ボーナスのことかな?

 

あれ、普通のゲートに入ったのに不思議な小部屋に来た。

ゲート統一されちゃったのか。

キョンシーの復活魔ビリティーが面倒すぎてゲートキーパーだったときのストレスがマッハ。

スキップしない方が良いと思ったけど、スキップするだけでミッション達成できるものが多いから一概には言えないなぁ。

ロボが超広範囲技を覚えるなら殲滅も有りかもしれない。

複製屋……これは肉球スティックの代わりでしょうか。

 

サクッと30階層をクリアしてエクソダスがレベル381になった。

まー弱いね。

性能は全然上がってない。

アルカディアのレジェンド盗めたし良いか。

アイテム界冒険部隊の議題も可決。

アルカディアのレジェンドにも潜ってトラペゾヘドロンのレジェンドをゲット。

しかし修羅次元のアイテムのことを考えるとあまり意味がなかったかもしれない。

イノセントもEXP増加屋とかはないみたいだし。

 

あっ……。

シーフォーにテラヒール使わせてクラスマスターしようと思ったら

???のクラスをセットできなくなってるw

想定外だったんかい!

仕方ないので実装済みのクラスだけマスターしておいた。

 

 

 

対決・大海奉行

突然ストーリーに戻る。

隙を突いて神銃を奪うことに成功してしまった。

初戦は汎用ユニットの色違いよ。

そしてシーフォーが神銃の持ち主に選ばれた。

十三奉行さん、アーチャーの討伐クエストにカウントされてるやんw

 

魔界観光なるものが解放された。

これまでに訪れた魔界へ赴き、現地の住人と交流できる。

これは新しいね。

ここでしか受けられないクエストがあるらしいので後で行ってみよう。

 

 

 

 

新たなクラス開放クエストはすぐに終わった。

凶禍薬というのは一時的なドーピングでした。