軌跡マラソン526 創 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

青の封印石

 

 

の前に色々やる。

サブイベントのマークがついてるキャラが複数いますね。

台詞が変わってるキャラについてるだけで特別なイベントが発生する訳ではなかった。

ルーファス達だけは少し例外で、デュバリィとの再戦の約束を果たしたみたいでそれについての会話があった。

後は黒の史書関連で魔女組と皇族組、キーア関連で支援課+ユウナって感じか。

炎のVM道場ラスト。

最初の対戦相手はセルゲイ。

大したことはない。

お次はエリカか。

大したことはない。

使ってなかったのに何故かマスターソードマンのカード貰った。

最後の相手は最高師範、マテウス。

中々に手ごわかった。

やっぱりこのマスターパラディンは厄介だね。

 

試練のカギEX1

フィー、トヴァルのレベルが155

相手はウォレスにガイウスのノルド高原コンビか。

フィーちゃんの敵ではないですわ。

試練のカギEX2

ラウラ、アガット、ロゼのレベルが160

相手はまさかのアリアンロード。

なんでアガット??

デュバリィがいないのは流石に謎過ぎる。

試練のカギEX3

エリオット、クロチルダのレベルが165

相手はクレイグと何故か戦車w

芸術家コンビだったからイリアとリーシャが相手だと思ったのに。

アーツで攻めれば余裕ですね。

戦車の火力と火傷が痛かった。

試練のカギEX4

トールズⅦ組先輩組のレベルが170

魔煌兵二機が相手ですがやっぱり四人いると楽勝だった。

 

 

夢幻回廊第七階層

バベルで見た敵が出てくるようになったなぁ。

雑魚のHPも高い。

中間でイリア、リーシャと戦闘。

ホロウじゃないね。

中間のボスだからまあ大したことはない。

……なんかマップ自体がめっちゃ広くなった気がする。

最奥部で待っていたのは因果の防衛機構。

トマス、ガイウス、ワジの聖杯騎士トリオ。

あれ、でもホロウってついてるね。

トマスだけHPが別格。

というかこうやって戦うの初めてか。

経験値やば( ゚Д゚)

 

白キーアとお話。

これまでのすり替えをやったのは白キーアではない。

どうやら因果の防衛機構というのが黒幕のようだ。

そして白キーアは立ち止まってしまった世界を見ているだけの存在らしい。

キーアが改変しなかった世界線の至宝キーアかな?

空間に亀裂が走った。

この先は異なる因果空間。

白キーアはそちらから来たようだ。

白キーアの正体は始まりのOz。

OzXX。

ああ、つまりクロイス家が作ったキーアを地精が模倣して作った存在ということか。

それを読み取ったエリュシオンがあのリィンと同じように再現しちゃったのね。

後は何故この夢幻回廊にいるのか、という謎が残る。

やっぱり異なる因果空間というのはロイド達が死んだ世界線のクロスベルみたいだ。

この先は更に敵が強くなりそうだし全員のレベルを上げておきたいね。

 

 

次回は青の封印石を二つやりまふ。