ブログネタ:人見知りする?
参加中チョー人見知りです!
小さい頃から、お母さんにくっ付いて離れられない子だったのです。
いつも母親の陰に隠れていました。
今では隠れるところが無くなってしまったので(笑)、隠れることはしませんが、初対面の人と話すなんて、未だに苦手です。
私は小心者なので、初対面の人の前に出ると、まず緊張してしまいます。
そして世間に疎いので、話題が見付けられずに、話しが続きません。
事前に話そうと思って考えていたネタがあっても、緊張で頭が真っ白になり、何も言えなくなってしまいます。
あぁ、こんな自分はいやだ~!
もういい年だし、なんとかせねば!とは思っているのですが、なかなか・・・。
でも、ピグでは少し話せましたよ!
全然知らない人に、何度か話しかけられた事があるのですが(自分から話しかけることは出来ない小心者なのだ・・・)、ちゃんと受け答えして、会話が成立していました(笑)。
相手の方々が良い方ばかりだったのですけどね。
それでも会話中はどきどきでした。
人見知りって良い事無しだと思うので、子供達には人見知りになってほしくないな~。
だからと言って、ヘンな人にホイホイついて行っちゃダメだよ(笑)。
<追記>
判定が出ました。
------------
判定:★★★☆☆(白星
)
------------
素敵な記事です
判定:★★★☆☆(白星
)------------
素敵な記事です

ありまと。