ガムを買うならミント系?フレーバー系? ブログネタ:ガムを買うならミント系?フレーバー系? 参加中

私はフレーバー系 派!





だって、おくちがお子様なんですもの~!

ミント系は、お口の中が「ハァ~」ってなっちゃうでしょ!

スッキリするのかもしれないけど、あれは大人向きだよね。

子供向けのあま~いのがすきっ!

おいしいの!




ところで、ガムを噛む時「くちゃくちゃ」音させます?

あれって御行儀悪い事なんですよね?

私が小さい頃、うちの父親はいつもガムをくちゃくちゃ、ぐちゃぐちゃさせて食べていたので、幼い私はガムはくちゃくちゃ音をさせて食べるものだと思っていました。

だから小学校の時、いつもの様に元気良く音を鳴らして(笑)ガムを食べていると、友達に

「○○って、くちゃくちゃ言わせて食べるんや~」

と軽蔑の眼差しを向けられてしまいました。

あの時の衝撃は今でも忘れられません。

当然だと思っていた自分の価値観・常識が間違っていたのですから!

スグに改めました。

今ではオトナシクガムを噛んでいます(笑)。

こういうマナーは、親が子供にしっかりと躾けて行きたいですね。








ガムを買うならミント系?フレーバー系?
  • ミント系
  • フレーバー系

気になる投票結果は!?








<追記>

判定が出ました。






------------
メモ判定:★★★☆☆(白星宝石白
------------
素敵な記事ですアップ




ありまと。