ブログネタ:お好み焼きは広島?関西?いや、私はもんじゃだ!
参加中私は関西 派!
「お好み焼き」って一種類しかないと思うのですが・・・。
あれっ?
「広島焼き」は「広島焼き」だし、「もんじゃ焼き」は「もんじゃ焼き」だし(食べた事無いけど)、どっちも「お好み焼き」ではありません。
あれっ?ちがうの???
「お好み焼き」といえば、思い出すのが妹の事。
大阪出身の私達、「モダン焼き」と言えばオソバが入ったお好み焼きの事。
そんな妹が、友達と一緒に神戸のお好み焼き屋さんに行った時、「モダン焼き」を注文したそうだ。
お店のおばちゃんは、お好み焼きを焼きながら、
「ソバ?うどん?」
と聞いてくるのだそうだ。
妹は
「モダン焼き」
と返答。
おばちゃん 「だから、ソバ?うどん?」
妹 「だからモダン焼き!」
おばちゃん 「・・・・・」
結局、ソバもうどんも入っていない、ただのお好み焼きが出て来たそうだ(笑)。
妹 「モダン焼き注文したのに・・・」
自分の常識が通用しない事って良くありますよね。
大体、「常識」とか「基準」「価値観」など、一番難しいんですよね。
これが合わない人とは、話しすら出来ない(通じない)。
それなのに、そんな人ともうまく付き合っていかなければいけない。
世の中うまく渡って行くのって、ムズカシイ。
あれっ?
なんでこんな話になっちゃったんだろう??
笑い話の予定だったのに???
<追記>
判定が出ました。
------------
判定:★★★☆☆(白星
)
------------
素敵な記事です
サンキュ。
