渋谷駅と代官山駅の丁度真ん中辺りに位置する閑静な住宅地にある「鉢山」
いつも美味しいお店を紹介してくれる友人が連れて行ってくれました☆
一軒家を素敵に改装された店内は、モダンながら落ち着いていてゆっくり寛げます。
今回は1階の個室をご用意頂きました。

























まずはシャンパンで乾杯♪
この日のグラスシャンパンはレテルニテ☆
きめ細やかな泡立ち。
きりっとした中に果実味が印象的。
好み♡




















☆自家製ナムルの盛り合わせ

こんなに沢山の種類のナムルを頂いたのは初めて!
安納芋・南瓜・キャベツ・もやし・ほうれん草
黄ニラ・ネギ・ゴボウ・レンコン・アボカド
それぞれ素材や食感を活かした味付けがされていて、どれも優しく美味しい♡
また後程登場しますが、自家製のニラ醤と和えたアボカドが特に美味♪




















☆ボタン海老の沖漬け(右)&牡蠣の塩辛(左)

まずはボタン海老から☆
ねっとりプリプリで甘~い!
う~ん濃厚で美味しい♡
お味噌も美味しいので、頭チューチューしちゃいました☆

牡蠣の塩辛は、レモンをたっぷりかけるのがオススメ☆
少し辛めの味付けですが、大きくてプリンプリンの牡蠣の旨みとバランス良くて美味しい♡

お酒が進む一皿☆




















☆自家製キムチ

白菜・きゅうり・大根・柿
柿のキムチが大好きなので、個人的にテンションアップ♪
























☆モレ サン ドニ ドメーヌ ロベール ジブール

お待ちかねのお肉に合わせて、大好きなピノ・ノワールをオーダー♪
とても穏やかでエレガントなワイン♡
とても好みでこの日はずっとこちらを頂きました☆





































ニラ醤・ワサビ・レモン果汁・ゴマ油・自家製コチュジャン・焼肉のタレと、お肉に合わせて好みに合わせて色々楽しめるのも魅力☆
お塩もあります。








































☆タン元

何このシルキーな舌触り~♡
しっとりと舌に絡みつくようで、とても甘い。
美味しい~!!

しかし、お肉を乗せた際に、煙も音も一切出なかったけど何故?って思っていたら、このロースターに秘密が隠されていました!

こちら「無煙式ローター」なのですが、火元が側面にあるのでお肉の脂が落ちても煙が出ない。
そして、高温にならない水冷却網を使用しているので(網の中になんと水が通ってるんです!)、100℃に達すると水蒸気となって排出されるんです。
だから、お肉が焦げないので煙が出ない。

焼肉は大好きだけど、洋服や髪の毛にニオイが付いてしまうのが嫌だったんだけど、「鉢山」ならそういう心配が一切ありません!!



















☆シャトーブリアン・サーロイン・ザブトン

美しい~♡







































愛しのシャトーブリアン♡
箸でもスッと切れてしまう柔らかさ。
ふっくら焼き上がっています♪
甘い脂が美しいサシと、赤身とのバランスも良くて、本当に柔らかくて美味しい♡
シンプルに塩で頂くのがオススメ☆
自家製のニラ醤との相性もgood♪






















サーロイン☆
とってもジューシー♪
でも、霜降りのキメが細かくて、まったくしつこくない。
上品な脂の甘さがたまりません♡
ワサビやニラ醤で頂くのが好み☆





















ザブトン☆
サシがたっぷり入ってますが、脂のしつこさではなく霜降りならではのまろやかさで美味♡
ふわっと広がる甘みのある脂が魅力的☆





















☆水キムチ

ここでリセット♪
胃がさっぱりとして、まだまだ食べられるモードに☆
美味しくて飲み干しました!

ここでサンチュも頂いたのですが写真撮り忘れ。。。
お肉を包むのではなく、そのまま頂くのをオススメされました。
確かに自家製コチュジャンだけで十分美味しい!!




















☆雌牛ロース(手前)&ハラミ(奥)





















雌牛ロース☆
さっぱめの程よい脂と、しっかりとした赤身の旨みとのバランスがいい♪




















ハラミ☆
赤身の旨みをガツン!と感じられます。
噛めば噛むほど旨みが広がります。

























































☆ミスジ

ここへきてミスジはきついかも(><)と正直思ったのですが、見た目の脂の多さとは裏腹に、優しい脂の口どけが良くてペロリ♪
柔らかさにも感動☆





















☆豆乳冷麺

上品なお出汁の効いたクリーミーなスープが優しくてほっこり♡
添えられた辛みそを溶かすと、スパイシーになりまた違った味が楽しめます♪




















☆杏仁豆腐イチゴソース&バニラアイス

デザートまで抜かりなし!!
杏仁豆腐はなめらかでまろやか。
これまたイチゴソースが酸味が程よく美味しい♡
バニラアイスには、和三盆ときな粉と白胡麻が掛けられていて、和を感じるデザート。
こちらも美味しかったな~♪


とてもバランスのいい特選コース♡
お肉自体がもちろん最高級黒毛和牛ということもあるのですが、無煙ロースターで焼くことで、しっとりふっくら柔らかに焼き上がっていて、とっても美味しかった~♡
帰りの電車で、まったくニオイが気にならなかったのも二重丸!!
落ち着いた雰囲気で最高に美味しい焼肉が頂けて、ニオイもつかない!となれば、デートにぴったり♡
また是非伺いたいお店です☆























【鉢山】

東京都渋谷区鉢山町2-7
03-6416-9429
17:00~23:30(L.O.23:00)
無休