【がん予防成分がすごすぎる食べ物三選】 | みゅうの気ままなblog 乳がん22年目 今を生きる 

【がん予防成分がすごすぎる食べ物三選】



【がん予防成分がすごすぎる食べ物三選】

TikTokを見ていたら、↑のを上げてる方が

がん患者が、増えているのは先進国の中でも日本だけ、と
これは、放射線主治医も言ってました
添加物大国なせいもあるでしょう

50年前と比べると肉🍖の摂取量が約10倍💦

では、そのTikTokerさんが言ってた三選を合格

第3位
【ニンニク】
ニンニクに含まれる硫黄化合物が発がん性物質を代謝解毒するそう
味噌汁におろしニンニク入れてるけど、夜もぉ出かけない時のおつまみ
納豆にもおろしニンニク入れてます♪たまに


第2位
【オリーブオイル】
オレイン酸を多く含む
大腸がんの発生を抑制
腸の炎症を抑える
腫瘍を小さくする効果が発表されているそうです
やはり!オリーブ油は、いい👍
ちなみにーペットボトルのじゃなく、色付き瓶のがいいですよ🍀


第1位
【もずく】
もずくに含まれるフコイダンという成分
がん細胞が成長しないようにする作用
(=アポトーシス)だそう
もずく、食べられるけど、久しく食べてないなぁ
たまに買ってこよ♫

ちなみに
大量にとればいいと言う訳ではなく
【バランスの良い食事】を意識してくださいね♪で締めくくられてました

🍀🍀🍀
今日は、ひなた🐈‍⬛を病院🏥へ
タイミングよくオシッコ取れたから

こむぎより健康笑^ ^❤️
SDMAも今回は調べてくれて、問題なし♫
あー良かった😮‍💨

こむぎの缶詰10缶含め
お会計
22022円💦

お疲れ様でした🍀