新たな歳の目標は、健やかに自分をアップデート | しなやかに自分らしく

しなやかに自分らしく

話し方講師/司会者の山口ゆりえです。
アメブロでは、「仕事への思い」「心掛けたこと」「様々なきっかけ」を中心に綴っていきたいと思います。
そして、「仕事やプライベートで訪れたその場所の魅力」もご紹介していきます。
アメブロは今年で15年目です♪

司会・話し方トレーナーの山口ゆりえです。

10月29日に誕生日を迎えました🎉
節目の歳ビックリマーク
偉業を成し遂げてなくても、
著名人でなくても、
「人には歴史があるものだ」と
我ながら思います。


そして何より、
「健康で笑顔で歳を重ねられることが一番
だと感じます!!


昨年春に3回目のコロナワクチンを接種し後から、極度の蕁麻疹に悩まされた私は、
健やかに日々を過ごせることの大切さを痛感しています。

症状が落ち着くまでの約1年間は、
憂鬱になることもありましたが、
「絶対完治してみせる!」と薬の力はもちろんのこと、気力も振り絞るように心がけましたグー
その甲斐あって、現在は蕁麻疹の悩みから解放されましたビックリマーク




写真は8月の最後に開催された、
「宇都宮商工会議所130周年記念祝賀会」で司会
を担当した時の写真です。
用意していただいた、司会者控室にて撮ってみました。宇都宮商工会議所様からのご依頼で、
会場はホテルニューイタヤ様でした。







お祝いの席であるのと、夏の最後を意識して、
明るいオレンジ色を選びました🟠
会場の生花とも合っていたので、
全体の雰囲気に溶け込んだ感じでした。





司会では、
明治26年に誕生した宇都宮商工会議所様の、
130年の歴史の重みを感じました。
又、今年は5月に開催された、
「第75回全国商工会議所専務理事・事務局長会議」祝賀会の司会も担当させていただきました。
会場はライトキューブ宇都宮でした。

記念すべき式典司会のご依頼を、
心より有り難く思います。

また2014年には、
「日本商工会議所青年部 第33回全国大会とちぎ宇都宮大会」の記念式典の司会も担当させていただいたことを思い出しました。

何も、活動の歴史に刻まれる貴重な機会であり、
司会者として役目を担えたことを、誇りに思います。



新たに歳を重ね、
清々しく健やかに、
感謝を忘れずに
自分をアップデートできるような
女性でありたいと、
心に刻みました音譜