ロングテールの住人 -3ページ目
2012年03月30日 23時59分04秒

ごーいんぐこんさーん

テーマ:ブログ
会社の設立以来初めて、月末の締め会を欠席しました。

毎月の表彰は役員で相談して決めるのですが、今回は推薦を挙げておきました。
その結果はさっきfacebookでそのメンバー自身の喜びの声と共に知りました。

今月も過去最高の業績を更新することは日本を発つ前にわかっていましたが、メンバーの盛り上がるエントリーをたくさん見て乗り遅れた感は否めません。
それは3月末という一つの区切りでもありました。

こういった節目を何気なく海外で通過することで、よく言う企業は永遠でかつ連続であることを強く感じる結果となりました。

残念ですが我々は美酒の余韻に浸る間もなく、明日のために走らねばなりません。

主題は徐々に次のテーマに移りつつあります。頑張りましょう。

photo:01




2012年02月14日 08時00分41秒

さようなら

テーマ:ブログ
ホイットニーヒューストン死去。

小学校の終わり頃かな、母親の車にはいつもホイットニーヒューストンのアルバムが流れていた。

いつしか家族の皆が共通に好きなアルバムになっていたと思う。

メインがall at onceのアルバムだ。

そして、あの頃はうちの家族にとっても凄く幸せな時期だった。


そのうちボディーガードと共にalways love youがヒットを飛ばし日本中に知れ渡ると、なぜかちょっぴり悲しい気持ちになったりした。

時が進んで、自分の結婚式。
今でもそうだけど、僕の妻は夫婦にとって凄く重要なことは僕に決めさせてくれる。
僕は悩んだ挙句に、一番大切な入場の曲にall at onceを選んだ。
式場の担当者は、えっ?という顔をしていた。

そう、この曲はひどい失恋の曲なのだ。しかも男が思い出だけを残して自分の元から去っていくという。。。

型破りな僕は強行した。

結婚式の定番、always love youではダメなんだ。

自分達にとっての幸せの象徴であり、家族が集まる式でそれを聞かせたかったのかもしれない。



今でもそのアルバムは僕のiphoneに収められ、仕事中によく聴いている。


今年の春に長女は幼稚園に入る。

母親はあの頃、自分の車で一番下の弟を幼稚園に送って行ってたな。
もう僕もそういう歳になったんだ。

娘にとって幸せの曲を探しに行くか。

さようなら、ご冥福を祈ります。


2011年12月13日 17時22分50秒

年内最後の上海

テーマ:ブログ
今年最後の上海出張にいってきました。
いまさら出張に行っただけでブログのネタになるようなものは何も無いです。

たった2泊の強行軍で真ん中の日に現地メンバーと半日合宿をやって今後の戦略の基本線を議論、確認しただけです。
これはスカイプではどうにもならないので意義はあったと思います。
あとはやり通すだけですね。

個人的には合宿直前の初サイゼリアがツボでした。

photo:01


もう中国に100店舗もあるそうです。

photo:02


定番のミラノ風ドリアは120円!安い


photo:03


みんなおかしいぐらいに食べまくってます。総経理はこの後体調不良に。。。

昨日のことですが、今はもう羽田に着きました。
帰りは虹橋ー羽田線だったので余計に近いね。
とにかく787に乗りたいっす。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。