2012年02月14日 08時00分41秒

さようなら

テーマ:ブログ
ホイットニーヒューストン死去。

小学校の終わり頃かな、母親の車にはいつもホイットニーヒューストンのアルバムが流れていた。

いつしか家族の皆が共通に好きなアルバムになっていたと思う。

メインがall at onceのアルバムだ。

そして、あの頃はうちの家族にとっても凄く幸せな時期だった。


そのうちボディーガードと共にalways love youがヒットを飛ばし日本中に知れ渡ると、なぜかちょっぴり悲しい気持ちになったりした。

時が進んで、自分の結婚式。
今でもそうだけど、僕の妻は夫婦にとって凄く重要なことは僕に決めさせてくれる。
僕は悩んだ挙句に、一番大切な入場の曲にall at onceを選んだ。
式場の担当者は、えっ?という顔をしていた。

そう、この曲はひどい失恋の曲なのだ。しかも男が思い出だけを残して自分の元から去っていくという。。。

型破りな僕は強行した。

結婚式の定番、always love youではダメなんだ。

自分達にとっての幸せの象徴であり、家族が集まる式でそれを聞かせたかったのかもしれない。



今でもそのアルバムは僕のiphoneに収められ、仕事中によく聴いている。


今年の春に長女は幼稚園に入る。

母親はあの頃、自分の車で一番下の弟を幼稚園に送って行ってたな。
もう僕もそういう歳になったんだ。

娘にとって幸せの曲を探しに行くか。

さようなら、ご冥福を祈ります。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。