2011年03月19日 09時26分48秒

次女が産まれました。

テーマ:ブログ
すでにtwitterやmixiでお知らせしているように
3月17日に次女が無事に誕生しました。

無痛分娩で計画的だったのですが、これまた計画的な停電に
見舞われてしまいました。
当時高崎市は停電の真っ最中であり、病院は別系統の電源がありますが、薄暗かったですし
お義母さんが信号が停止中のため、出産に駆けつけられないないなどのアクシデントもありました。

しかし、なんというかこういう状況の中で、自分の人生にとっての
すばらしく幸福な出来事が起きるというのは、なんとも言えない物です。

不謹慎勢力も頑張っているようですが、子供が産まれて “おめでとう” と言うことを
阻むことは誰にもできないと思います。
皆さんもしばらく暗い気分でいたせいか、たくさんの人からお祝いのコメントをいただけました。

改めて感謝を申し上げます。ありがとうございました。

うちの夫婦の取り決めでは、出産に立ち会えば僕が名前の決定権をもらえることに
なっており、この週末で決めたいと思います。

こういう状況で産まれてきたことにちなんだ名前にしてもいいかなぁと
思い始めました。それも次女の宿命なのかもしれないと思うからです。

なんか良いのありますかねぇ。希望の希でのぞみちゃんとか? うーん。。。


産まれたあとに、妻の実家で祝杯をあげようと、日本酒の品揃え豊富なお店で
“めでたい”お酒ってありますか?と聞いてお勧めされたのがコレ。


ロングテールの住人

名前はアレですが、静岡のお酒で、品評会での評価が非常に高いそうです。



次女のこれからの人生が
もっともっと周りの人々を明るくさせるものでありますように。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年03月03日 00時06分44秒

久々に渋谷で。

テーマ:ブログ
渋谷で飲むのは久しぶり。

っていっても、一ヶ月もさぼってないですが。

バーテンにも久しぶりと言われる始末。


photo:01



二月は出張が多かったからな。

今日はアイラ3つと最後はクライネリッシュ。
ブナハーブンの97年は予想外に美味かったな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。