2010年11月27日 17時57分33秒

今週のジョグ

テーマ:ブログ
ひとまず、レースは決めてないけど次の目標に向けて再出発。

今日は13キロのジョグ。

やや足が重い。先週の疲れが若干残っているようだ。

本当は平日も走りたいのだが、会社から自宅までは22キロもある。

こりゃ通勤は無理だ。

会社で着替えて、池袋まで何食わぬ顔で電車で移動し、そこから走れば12,3キロだからちょうど良いかも。

それとも、7時ぐらいに会社きて、6時にあがって、そんで自宅の近くで走るか?

そんな変なやついるのか?

でも都心を走るのはストレスがたまるのと排気ガス吸い放題だよなあ。

そのへんが東京に住みたくない最大の理由だったりする。

しばらくは土日だけにしよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年11月21日 17時47分48秒

ハーフでヘロヘロ

テーマ:ブログ
今日、はじめてハーフマラソンに出場しました。


ここ数ヶ月は家庭の事情でテニスもろくにできなかったため、筋力すら落ちており心配でしたが、

なんとか完走することができました。

昨日、3時間以上もテニスをやってしまうという自己抑制すらできない状態でしたが

1時間56分と一応の目標の2時間を切れたのはよかったです。

ただ、これはタイム的には全然なので、来年以降もっと練習を積んで切り上げていきたいです。

当面1時間40分をきるぐらいまではいきたいですね。


ロングテールの住人

出場したのは、地元の戸田マラソン。ハーフだけで3000人出場。

結構大きな大会っぽいです。

場所は毎週テニスしている道満グリーンパークなんですが、一人で行って、はじめての

マラソン大会なので勝手がわからずオロオロしてしまいました。


で、ハーフをきちんと記録を測ったことがないので、なんとなく2時間が目標になるかなと

思っていて。そのためにも5キロを30分ペースでゆっくり入りながら、調子を見て

ペースをあげていく作戦で、最後に1キロのアドバンテージを作り、2時間をきる作戦でした。

意気揚々とスタートをきると、みんな早い!。あれほど、ゆっくりと言ったのに、最初の5キロで

タイムを見ると27分!げっ、やっちまった。でもいいや、このまま行ってしまえ!

この判断が完全にミステークでした。

15キロ過ぎぐらいからきつくなり、最後の3キロはヘロッヘロ。300メートルに1度は歩き出す始末で

かなりきつい。。。20キロ地点で時間は1時間50分。

あー、もう歩いたら2時間きれないーー。

平均以下のたいしたタイムじゃないのにトラックをヘロヘロと走る30代はかなり恥ずかしかったですが

なんとか目標を達成できてよかったです。

正直言って、フルマラソンは今のままでは絶対に無理だなー。

ま、今年の目標のハーフ完走も達成できたのでよかったよかった。


わかったことは、ジョギングとレースは別物だと言うこと。タイムを目指して

走るというのはちんたら走るジョグとは全く別物だ。

テニスもそうだけど、年に何回も大会に出場するのはそのシビアさが最高に心地よいからだ

遊びじゃねーんだよ!(ウソ。遊びです)

遊びも真剣にやることで最高に面白くなるってことよ。

明日会社行けるかなー?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年11月17日 19時57分00秒

ひとりで

テーマ:ブログ
twitterをはじめてからめっぽうブログの更新頻度が落ちました。

やはり、なんらかのアウトプットをし続けているので、ネタが蓄積されないというのと、そもそもブログネタの品質がつぶやき程度だったってのが原因です。

今日は出先から直帰したので、早く帰宅の途につき、いたたまれずに途中下車して飲み始めてしまいました。
photo:01



実は月に何回も一人で飲みにいくのですが、まわりからすると異常に思われるようです。

僕は通勤時間も含めて、どうやらひとりになる時間が絶対的に必要なようで、それがなんなのかはよくわかっていません。そして、あまりよく考えないようにしてます。

暗い話かというとたいしたことなく、ひとりで入りやすい店というのは、まわりをみてもやはり同志は確実にいるので、まあマイノリティというほどのこともないのかなぁと。

今日は寒くなったので、安くてまずい日本酒を熱燗で飲み、ひたすら本を読みふけってます。





あぁ、久しぶりなのにしょーもない記事書いちまった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。