1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年08月29日 17時56分16秒

命の水

テーマ:ブログ
日曜の昼下がり。
公私ともに気ぜわしく、久しぶりの
休日にはウィスキーがよく似合う。

量販店でバランタイン17年が安かったので購入。

このバランタイン17年は The Scotch と形容されるスコッチの王道のなかの王道だ。
photo:01



バランタインは各種でているが、17年以下は美味くないので手を出さない方がいいと思う。

しかし、17年は美味い。バランスが絶妙で、甘さから豊かな香りが広がる。
オーケストラとしての完成度が抜群だ。

酒を飲み出したころからウィスキー党で、最近のブームは嬉しく思う。
しかし、サントリーのマズいウィスキーばかりを飲んでがっかりして欲しくない。
角瓶から比べたら、これはひっくり返るほど美味いので是非とも試して頂きたい。

今後はブログでも色々と紹介していこうと思う。

それにしても、ウィスキーは命の水と形容されるのだが、その表現は素晴らしい。まさしく、美味いウィスキーは命の水として他ならないのだ。
どんな滋養強壮剤よりも体を楽にしてくれる。

この休養日もこいつが役割を果たしてくれそうだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年08月27日 21時03分54秒

席をつくる

テーマ:ブログ
今月も上海にいっていました。

昨晩は本社社長、現法社長(総経理)と共に酒を飲みながらよいディスカッションが出来たと思ってます。

途中、現法社長が憶えていないぐらい酔っ払って調子に乗り出したときは、ザキで殺してやろうかと思いましたが。

本当に本音を言うと、単身でもなんでもいいけど、僕は現地に赴任したいですよ。
それぐらい魅力ある場所です。

しかし、僕の仕事は一生懸命仕事をして、成果を出して、席を作っては志願する人間をそこに座らせることであって、自分がすわっちゃあいけないわけです。

だからこそ、いよいよ戦闘開始の新社長は席の量産を目指して頑張って欲しいと思います。
また、それは本社の人間も全く同じです。間違っても自分のイデオロギーを広げることを目的としないで欲しい。

それと、別の話ですが二年以内にはMAグループの外国人の比率が日本人を上回ることを目指したいと思います。

今回、社長共に同感しましたが、中国現地法人で働く人材は非常に優秀です。
少なくとも本社の平均は上回っているでしょう。
そうであれば、目指すものがどういうものであるかは必然的であります。

これからは本社MGRに抜擢などもやろうと思います。つまり自分の上司として、優秀な中国人がやってくるということですね。

皆さん、焦りましょう。
僕は焦ってます。

早晩に日本のビジネス界はこういった雰囲気になるのだと思いますが、どれだけ早い段階でリアリティをもって感じられるかということだと思いますので。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年08月14日 09時21分07秒

お買い物

テーマ:ブログ
妻の実家に来ています。

のんびりしようと思っていたら6時前から娘が起きてきて、外に連れていけという。
妻もうるさいから連れていけと言う。

とほほ。早過ぎるよ。
photo:01



朝は気持ち良いかと思いきや、ここのところの雨で湿気MAX!気持ち悪い。

テンション下がりながらも暇なので、iphoneでお買い物を。

朝早かったせいか、amazonプライムは今注文したら、本日中に届くらしい!
素晴らしいね。群馬だってーのに今日中に届いちゃう!

というわけで、夕方にはジョギングに行こうと思ってたので、ジョギング用の腕時計を注文。

amazonプライム最高だね。
もうこのサービス開始時からずっと入り続けてます。
本なんかは特に週末に注文したら、その週末のうちに読みたいからね。
都会なんかに済まなくても、労力と送料無しで楽しく買い物できる。

おかげで最近はECのほとんどをamazonしか使わなくなった。

楽天みたいな店子方式はサービスレベルが上がっていかないから、競争力で負けていくよね。
物流も改善すると思うけど、amazonに勝つのは難しいと思う。

店舗がamazonに物流や在庫管理を委託していく方式がさらに進めば、楽天は勝てないし、その方式を取り入れないといけないだろう。


益々田舎に住みたくなってきた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。