1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年09月21日 12時29分25秒

ひとがいっぱい

テーマ:ブログ
ロングテールの住人-写真.jpg
連休前半は妻の実家へ。

妻は四人姉妹で、それぞれの家族が全員集合ですごくにぎやか。

自分が小さいころに従兄弟達と大騒ぎしていたのを思い出しました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年09月17日 12時28分14秒

あいたたた

テーマ:ブログ
今日は偏頭痛で今頃出社する。

日曜日に試合に負けて早い時間にふて寝してから、睡眠のリズムが崩れてしまった。

自分の場合は、睡眠過多が頭痛を引き起こしやすいようだ。
もう高校ぐらいからの付き合いだから、随分と知識もついたよ。
たいがい偏頭痛だと言っている人は、緊張型頭痛というやつらしく、
自分の場合は、前兆を伴う奴で正真正銘のお墨付きを得ている。自慢にならないけど。

最近、価格はびっくりするほど高いが、特効薬が開発されて
随分と楽になったのだが、発作の起きる前兆段階で薬を飲まなければならない。

前兆は視覚に現れるので、寝ている間に起きると気づかないのが
難点で、起きた時には手遅れだ。


以前、製薬会社でマーケティングをしている人に話しを聞いたのが
興味深 かった。
当たり前だが製薬会社は営利企業なので、儲かる薬しか開発しない。

儲かるってことは、たくさんの人が悩んでいて、かつ症状が重く、
競合の 良い薬が無いということになり、これはマーケティング
の原則そのものだ。

この原則に従った製品は当然ながら高い値段がつけられるのだ。
コスト積み上げ型のプライシングはなされない。

自分が買っている薬も驚くほどの効き目だが、びっくりするほど高い。

これに従うと稀な病気ほどよい薬が存在しない理由もよく分かる。

やっぱり、数年後にはハゲがいなくなりそうですね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月14日 21時07分24秒

今シーズン閉幕

テーマ:ブログ
昨日のシングルス予選は2回戦敗退。
早くもシーズンオフ突入 (T ^ T)

スロースターターなので最初は仕方なかったが、終盤もずるずるいってしまった。完敗。

ビデオを見直したが、自分の勝ちパターンに
持ち込む中でカウンターを喰らっており、攻撃自体の力不足を痛感しました。


これで今年照準を合わせた大会が早くも終わってしまった。。。

反省から、スイングをもう一度作り直すと共に
勝ちパターンのバリュエーションを増やしていきたいと思います。

まずは、年内にミックスもあるので
ネット際でもう少しやれるようにしたいですね。


以下シーズンオフへの備忘録。


・低いシュートボールに対して方向転換を伴うキレのあるショットがいつ
の間にか打てなくなってる。ラケットの特性だと思うが要チェック。

・攻撃的なスライスを長さ、左右を完全にコントロール出来る必要あり。

・サービス強化に本気で取り組む。冬場を通して集中力を保てるかが鍵。

・でもやっぱり下半身強化だね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。