1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年02月23日 23時19分28秒

めでたい

テーマ:ブログ
すでに昨日のことになるが、会社の営業部長のA原さんの結婚式!

めでたい!


ロングテールの住人
↑珍しく神妙な面持ちのAさん

いやー、しっかし、あえていうまでもなく結婚式は諸手をあげて

めでたくてよいですなー、この世知辛い世の中で。。。


今回の結婚式ではそれでも新たな心境が。

なんと、新婦とそのお父さんの悲しげなやりとりを聞いているうちに

ああっ、うちの娘もいつかはこういう風に巣立っていくのかなぁー



と。



今月産まれたばかりだってのに、娘の結婚の心配してる場合じゃないっすね。まじで。

こうやって人間はあっという間に歳とっていくんだなぁ。

歳を重ねていくって、年月が経つってことじゃないんですよね。結局。

今月は人生の大局観をゆさぶられるなぁ。


兎にも角にもAさん、結婚おめでとう。末永くお幸せに。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年02月11日 19時07分56秒

ちゃりんこ購入

テーマ:ロードバイク
いつかの記事で宣言していたとおり、自転車を買いました。

色々選定に苦慮した結果、買ったのは

コレ!



ロングテールの住人
ロングテールの住人

PINARELLO GALILEO!

ロードはどう考えてもイタ車でしょ。

僕は中学、高校のときに自転車マイブームがやってきて
当時ツールドフランスに釘付けになっていた。当時はインデュライン全盛の時代で
インデュライン後はリース、ウルリッヒが優勝した、それら3人が駆っていたバイクが

PINARELLO でした。

当時は絶対に届かない値段だったのに、大分安くなったんだね。

とは言っても高いおもちゃ。ヤフオクで新品同様を落札。



ロングテールの住人
ちょっとステムが長いかな。そのうち変更しよう。


ロングテールの住人
SPD-SLペダルがついていたので、歩き安さを優先してSPDに変更。
上野のY`sロードで購入。

ロングテールの住人
シューズはスペシャライズド。
硬さも締め付けやすさも上々。よかった。
同じくY`sロードで購入。ここはウェア専門店もある。すげー。


最初のインプレッションはまだポジションが合っていないのと
ディレーラー、フロントブレーキのセッティングがイマイチ。
追々対応予定。

それにしても戦闘マシーンだね。すげーよ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年02月10日 22時26分56秒

大阪セミナー

テーマ:会社のこと
本日は大阪で新卒採用セミナーを開催してきました。

すでに社長 、人事部H田さんU野さん のブログで紹介されてますが

まけじとブログアップ!


ロングテールの住人

東京のセミナーと違って、ホテルの宴会場を使ってやるので

なんかフツーにちゃんとしたセミナーになってます。

僕自身も大阪で就職活動をしていたので感慨深い・・・あれから8年も経ったのか・・・


人事部採用チームも大分こなれてきていい感じ♪

後は結果だけ!精鋭世代を作るべくやったりましょう!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。