蹴球七日~グルディスタの岩手スポーツ応援隊!~ -17ページ目

盛岡南公園球技場へGo!

6月8日、盛岡南公園球技場にグルージャ盛岡をイメージしたラッピングバスが披露されるようです。

どんなラッピングなのか?

みなさん、是非、6月8日は、ラッピングバスとグルージャ盛岡vsツエーゲン金沢を観に盛岡南公園球技場へお越しください。

グルージャ盛岡通信№11(2nd)

2014明治安田生命J3リーグ第14節。

グルージャ盛岡vsブラウブリッツ秋田。

結果は3ー0でグルージャ盛岡が快勝。

しかも、シュート数はグルージャ盛岡が10本、ブラウブリッツ秋田は1本とのこと。

正直、グルージャ盛岡を応援していますけど、この結果は、うれしいという気持ちと同時に驚きの気持ちが強いです。

仕事の関係で観戦できないと思っていたけど、予定より仕事が早く終わったため、上司のはからいもあって後半から観戦すべく車をとばしていくものの、盛岡南公園球技場に到着したのは、後半30分ころであった。

残り15分しか観戦できていないのだが、グルージャ盛岡は、ことごとく、ブラウブリッツ秋田のパスをカットし、なかなかブラウブリッツ秋田は攻められない感じだった。

これが快勝の理由なのかな。

あ~ぁ、前半から観戦したかったです。

次節は、鳴尾監督も言っていたが、前回の対戦で何もさせてもらえなったというツエーゲン金沢と対戦。

暑さもあり、厳しい試合となるけれども、ホームなので、絶対に勝利してほしいです。

次は、最初から観戦できる予定です。

いつも、メインスタンドでの観戦でしたが、ゴール裏が楽しそうなので、次は、ゴール裏に行ってみようかな…。

グルージャ盛岡通信№11

明治安田生命J3リーグ第14節。

グルージャ盛岡vsブラウブリッツ秋田。

盛岡南公園球技場、13:00キックオフ。

前節、福島ユナイテッドに敗れているため
、ブラウブリッツ秋田には勝利し連敗は避けたいところであり、また、ブラウブリッツ秋田にはアウェイで1ー2で負けていることから、絶対に勝ちたいところ。

しかし、ブラウブリッツ秋田は、前節でSC相模原に勝利し連勝中であり、やはり手ごわい相手。

でも、グルージャ盛岡ならやってくれるはず。

またまた、鳴尾監督の采配に期待です。

試合を観戦するみなさん、明日は暑くなりそうですので、熱中症対策をして観戦してください。




あっ、そうそう、ゴール裏のプチ体験を明日もやるそうです。

ゴール裏でみんなと一緒に声だししながらの観戦も楽しいですので、是非、ゴール裏へ。