おはようございますニコニコ

今回はオリンピック
ほぼ見ていませんニヤリ


さて、今年初めに
こんな文庫本を買いました。
{DC8E7B43-5354-4534-BC37-C710CA01B6F9}

Dカーネギーの 人を動かす


多分期間限定だったのか、
この本に一時期可愛いカバーがついて
販売してたみたいです。

本来の表紙はこれです。

{EAFCD75D-F27E-4B91-8466-10D2EAE12044}


もともと、電子書籍で読んだのですが、
あまりにも実行したいことや
常に参考したい事が多すぎて
紙の本も欲しい!と思い購入。

電子書籍より、文庫本を持ち歩いた方が
常に見たい場合は便利ウインク



で、参考にしたい事が多い!
と先程書いたのですが、


一昨日の記事で紹介した
ストレングスファインダー。


自分の強みをテストしてくれる、
しかもめちゃくちゃよく当たってて
解説までめっちゃ細かくしてくれる
万能な自己分析ツールなのですが


で、強みの1〜34位を出してみて
気付いたのは下位の方に
人間関係構築力の資質が沢山。

つまり、私は他人に興味がないのです。
(という私の解釈)


だからDカーネギーの本が
とても参考になると感じたのかも!
と今になって気が付きました。

Dカーネギーの本に
「他人に重要感を持たせる」
と書かれているのですが
それが私には出来ないニヤリ

まさに私にない資質!


Dカーネギーの文庫本は
気になる部分にマーカー引いて、
付箋も付けて持ち歩こう!
と思ってたのですが
まだやってないニヤニヤ


時間あるときにちゃんとやろう赤薔薇


Dカーネギーの人を動かすですが、
私みたいな資質じゃない方でも
とても参考になる本だと思うので
一応、私のイチオシ本です!

ぜひデレデレ