☆【1010】獣の可愛いらしい顔を見れたwwwえほんのチカラ☆ | ☆スージーきょうしつ♪★artistic★毎日を丁寧に♡るり子ブログ☆

☆スージーきょうしつ♪★artistic★毎日を丁寧に♡るり子ブログ☆

愛媛→山口で親子イベントスージーきょうしつ♪主宰していました♡目標は広島で自宅きょうしつを創ること★現在徳島で子どもに携わる仕事してます!旅、海、廃墟、海外の紙…好きです。自分の軸ブレない2児の母!笑いのツボ浅い。転勤族です!よろしくお願い致します♬



はー、心地良い疲労感…
たいしたことしてない気がするけど、
(正規の先生方のほうが何億倍大変だと思う)

今日の学童のお部屋のクソガキ、いやいや、
子どもたちは、野獣化していました🐯🦁🐻
ありゃ、獣だ、ケモノ(笑)あははは
どしたん?ほんま。
もう私は、呆れて笑ってました、そして
子どもたちも笑ってた…




昨日は、先生方のリクエストで、
読みきかせをさせていただきました💕


数カ月のブランクがあったし、
ちょっと緊張⚠🤭💦



第1回目は、みんなの様子も見てみたかったので、宇部の小学校でも大人気だったコチラを↓






物語ではないけど、
本を逆さまにしてみたら、どんなふうに見えるかな?と、それぞれの感性で見て楽しむ絵本です☘

これは、私がほのちゃんを出産したときにお祝いに友達がプレゼントしてくれた大切な絵本です。






学童の1年生を対象に読みました✌
…普段は、それはそれはクソガキ…いえ、
くそ生意気なガキども…いやいや、子どもたちが、カワイイ1年生らしい顔して楽しそうに聴いてくれました!!めちゃくちゃ可愛かった。やっぱり絵本のチカラは、素晴らしいなあって、実感した一日でした💕

クソガキでも、ちゃんと反応してくれるんだ。
正直、宇部の小学校のときの読みきかせのようにうまくいくのか少しだけ
不安もあったのですが、

思った通り◎絵本を通して心も通じたと感じました。でも続けていかなきゃ意味がないと思うので、先生方に相談しながら交代で読みきかせ会が続くように祈ります♡






最初の頃は、なかなか子どもたちは新入りの私を受け入れてくれなかったんです。仲良く話してくれる子どももいました。でも、なんとなく、分かるんですよ、敏感に察してしまう。私が。でも今は、クソガキながらも、みんなの、ひとりひとりの、私への愛情感じてます💕笑 
だから、とっても幸せです♡笑
しかし、野獣だわ、あいつら。