ターンパイクへ向けて
涼しいうちに出発しようと思ってましたが結局8時出発に…
道中アクアラインのトンネル内では外気温度40℃!!
80Km巡航ではどんどん油温も上がるし体温も上昇
(・・;)
3ケタ台での走行でやっとこアクアを抜けてきました💦

いざターンパイクに入るとすぐに爽やかな気温になり快適にライド!!
外界は36℃前後でしたが…
途中の展望台では27℃


頂上付近のスカイラウンジへ

アネスト岩田ターンパイクの名の通り関連グッズが有りました。

イワタのフラッグシップWS400ですね
いつか欲しい一品…
傍らにはLPH50が有りましたよ。
以前、光触媒用のLPH50がラインナップされてたと思ったけどこちらは汎用モデルの口径は1.0mmでした。

芦ノ湖越しに…
富士山がチラリ^^;
この岩田ラウンジは標高1011mとあって外気温は24℃と気持ちよく過ごしやすい!!
ターンパイクはテクニカルなとこじゃないけど夏にライドするには最高でした。涼しくて景色もいいし

下山して箱根神社へ

でもここまで来て本殿へは行かず混まないうちに帰ります。
ホント暑すぎて途中途中で休憩入れないとバイクも人間も持たない…
夏ツーはもういいかな…