楽しい工作シリーズ応用編~楽しい修正テープ制作~ | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

皆さまお久しぶりです、ドン・ウーです。

 

今回は応用編ということで4作目7作目のギミックを組み合わせて楽しいギミック付きの修正テープを作っていきます!

 

図説するとこうなります。

それではさっそくまいりましょう。

 

◆制作開始

まずは用意するもの

・パテ

・針金

・適当なタイヤ

・5mmプラ棒

・修正テープ

・絵具

 

以上。

 

まずはギミックを用意し、そこにパテを盛ります。

 

それに色を塗れば。。。

 

 

完成デスッ✨

 

 

修正テープからラインカーを連想し、それを引く小学生を作りました!!

 

体操服と赤白帽がチャームポイントです。

 

おいおい、ちゃんと修正テープなんだろうな!?!?とお思いの皆さま、お待ちかねのギミックの紹介です。

 

まずはこちらをご覧ください。

なんとこちら、内蔵している修正テープによってラインカーよろしく白線が引けるんですね!!

 

やぁいスグレモノゥ✨

 

 

さらに今回のドン・ウー的こだわりポイントとして、修正テープに連動して両足が前後し歩行するギミックがあります!!よく見ていただければお分かりいただけると思います。

 

ギミックに関していえばドン・ウー作品の中でも随一の完成度を誇ると自負しています。

 

実は先に述べた4作目と7作目の合わせギミックはココに使っています!!

 

 

今回のように、今まで制作してきたギミックを掛け合わせることで新たなギミックが生まれるのです。今後もいろいろ考案していきたいです。

以上ドン・ウーでした!!