【ねんどろいどどーる】洋服づくりに挑戦!⑩【ナース服に挑戦!その2】 | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

みなさま、こんにちは!

寒くて毛布を足しました、製造部ふゆ(@gsc_fuyu)です。

 

今回もねんどろいどどーるのお洋服づくりを頑張りたいと思います!

 

ねんどろいどどーるとは?

ねんどろいどどーるは、頭部サイズはねんどろいど、

体のサイズは布のお洋服も着せやすい大きさの、

豊富な可動が楽しめる動かして楽しい手のひらサイズのアクションフィギュアです。

シリーズ900種以上を展開する「ねんどろいど」とのスムーズな頭部交換ができますので

お手持ちのキャラクターと組み合わせてもお楽しみいただけます。

 

 

 

 

この連載はドドドド初心者のふゆちゃんが

どーると遊びたい一心で頑張って服を作る記事です 😠👍

これまでの大惨事記事

【ねんどろいどどーる】洋服づくりに挑戦!①

【ねんどろいどどーる】洋服づくりに挑戦!②【ハーフパンツとTシャツリベンジ】

 
 
前回に引き続き、
Dolly bird vol.29」さまで載せていただいております、
ねんどろいどどーるのためのナース服を頑張って作りたいと思います!
 
 
 
 
 
前回はワンピースだけを作ったので、
今回はエプロンと帽子を作ってナースさんを完成させます😤😤😤🖐
 
 
 
まずはエプロン!
 
 
ワンピースもギャザー寄せが多かったですが
エプロンにもギャザーを寄せます!
 
すごくギャザー寄せに苦手意識がありましたが
何回かやっているとちょっぴり上手くなってる気がします…!✨
 
 
 
 
胸部分と合体!
 
 
 
 
白いボタンも付けました!
 
 
あとはフェルトを切って
このナース服の可愛いポイント①
 
特徴的なハートを付けます💕
 
 
 
 
ぶ、不器用~~~~~~~~!!!!
 
 
我ながらハート形でしょうか????これは

 

 

 

フェルトを切るのは難しいんですね…
う~~ん…
 
 
 
 
何回かやり直して、最もまともなハートの3枚を採用しました👏
無念…
 
 
 
元気を出して、
お帽子も作りましょう!💪
 
 
 
 
周りをぐる~~~っと縫ったら
ふゆちゃんお助けアイテム、鉗子でひっくり返します。
 
 
 
 
後ろを止めて
ハートを付けたらすぐに帽子は完成です!
 
 
 
 
…さっきよりも大きいハート形なので
かわいいハートになりましたね🥰🥰🥰
 
 
 
 
ワンピースともあわせるとこんな感じ!!
 
 
 
 
完璧じゃないけど、かわいい!
 
自分に拍手👏👏👏
素晴らしい型紙に拍手👏👏👏
 
 
 
 
着てもらうとこんな感じ!
 
 
 
アリスちゃんに似合ってるよ~~~!
 
 
 
 
 
帽子もいい感じ!
 
 
 
 
 
 
ハートが歪なのは気にしないでほしい😰💦💦💦
 
 
 
 
 
 
楽しくお洋服作れました🥰!!
 
 
 
 
そして、そして!お待たせいたしました!!
来週10/29(火)出荷予定です!
 
※フィギュア本体は付属しません。
※お持ちのねんどろいどのキャラクター頭部のデザインによっては、帽子を正しくかぶせられない場合がございます。
 
待ち遠しい~~!
ぜひぜひ沢山遊んであげてください🥳
 
 
 
 
次回の記事もお楽しみに~!☺
 
 
製造部ふゆ(@gsc_fuyu)
© GOOD SMILE COMPANY