【ついに配属先が決まりました!】2019年新卒らぼメン | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

皆様

こんにちは、企画部のレンちゃん(gsc_ren)です。

 

実は、今週月曜日より、2019新卒達の配属先が決まりました!!

 

今回は皆様に新卒の配属先をクイズ形式にしようと思います!

 

この後の画像を見て、どこに配属されたか是非考えてみてくださいね。
正解は後日の記事で発表します!
 

 

まずはなっちゃん、、今雑誌の内容を確認しているみたいですね。

テキストと画像が正しいかどうか丁寧にチェックしています。

 

雑誌と関わるので、一体どの部署でしょうか…?

 

 

ミノ、明らかにプラモデルを組んでいますね。

これはわかりやすい配属先と思います!

 

 

これは難問ですね…

らぼメンのなす、パソコンに向かって書類を作成しています。

どんな書類だろう… 支払い依頼書とか請求書とか…?何の部署でしょうか…

 

 

これも難問かも…

 

ウィンは何やらfigmaのポージングをしているようです。
どうやら、展示用らしいですよ。
それも…店舗のね!

 

 

続いて、ここにいる3人、まさに同じことをやってます

 

まずはひがし

手の中には「ねんどろいど 空条承太郎」のキャスト。

 

こーちゃん

アイアンマンのキャストを扱っています。

(ねんどろいどのアイアンマンの数が多すぎでどれかわからない…)

 

 

ドン・ウーは「ねんどろいど ドラコ・マルフォイ」の原型を修正しています。

(マルフォイは私の担当です~)

 

そしてどこにも存在している緑髪色の人ーーーーーーーーーーーー「しゅらけん」

制作部のしゅらけん先輩が後輩達を指導しています!

 

ということはこの3人の配属先はすでに分かると思いますね。

 

三人共、原型支給をしています。

原型とは工場で金型のベースとなる、いわば見本のこと。
それの調整を行っています。

大事な作業ですね…!

 


こちらが今年の新卒の配属先になります!
 

 

具体的にどんな仕事をしているか、

そして配属された後どのような抱負を持っているのか、

後日の記事で紹介していきます~

 

本日の1枚~

実家の犬(何回目?)

 

次回予告

KURODAIからの記事です!