【昨日は七夕】らぼメンの願い事はなんですか? | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

皆様、こんにちは。

製造部のミノ(@gsc_mino)です。

 

昨日は7月7日…年に1度の七夕でしたね。

 

そこで、毎年恒例!七夕企画第1弾!

 

 

\らぼメンに願い事を聞いてみました/

 

▲短冊を飾るのを手伝って貰いました。変形合体的なポーズをしてくれました。

 

短冊を作って、皆さんにお願い事を書いていただきました。

デザインも自作してみましたので、是非ご注目ください。

 


では、17卒のメンバーからいってみましょう👉🏼

【製造部・KURODAI先輩】(@KURODAI_GSC)

【営業部・ハル先輩】(@gsc_haru)

【制作部・タカヒロ先輩】(@gsc_Takahiro)

KURODAI先輩「平穏」

KURODAI先輩の中の争いが終結しますように…🙏🏼

 

ハル先輩「より多くのお客様に僕達の商品が届きますように」

真面目一徹!さすが、営業部のハル先輩です。

今回、一番真面目な願い事なのではないでしょうか。

 

タカヒロ先輩「つよい人になります」

戦闘力的なお話でしょうか…。強い決意です。

「…力が欲しいか?…」的な天の声が聞こえてきそうです。

 

 

【企画部・みんみん先輩】(@gsc_min)

【企画部・まゆポ先輩】(@gsc_myp)

【企画部・レン先輩】(@gsc_ren)

みんみん先輩「面白いことがたくさん起こりますように!!」

ハッピーな願い事来ました👏🏼

ハチャメチャに面白いことが起きたら教えてください。

 

まゆポ先輩「健康に過ごす」

レン先輩「健康」

健康志向が強いですね。夏に負けない丈夫な体を作りたいです。

 

 

 

続いて、18卒のメンバーの願い事は…

【広報宣伝部・ぞねぞね先輩】(@gsc_zone2)

【製造部・ふゆ先輩】(@gsc_fuyu)

ぞねぞね先輩「ゲームをたくさんしたい!」

今年下半期は新作ゲームが目白押しですので、たくさん出来るといいですね👾

 

ふゆ先輩「マッチョになる!!」

なんとふゆ先輩は、最近ジムに通っておられるとのこと!

実現の日は近い💪🏼

 

 

【営業部・オリバー先輩】 (@GSC_oliver)

【制作部・しゅらけん先輩】(@gsc_syuraken)

オリバー先輩「倉吉に行きたい。星が見たい」

倉吉で天体観測をすれば完璧ですね。

…と思い調べたところ、鳥取市内には「さじアストロパーク」という国内有数の公開天文台があるそうですよ。

 

しゅらけん先輩「野ノ原ヒメのBDSカードをお迎えできますように!」

ブレないナナシス愛です。

恐れながら野ノ原ヒメさんが分からず、検索しました。

プロフィールを見ていたら、ちょっと好きかもと思い始めました。

もしやそれが狙い…?

 


 

最後に、19卒の面々を見てみましょう。

【ドン・ウー&こーちゃん&ウィン】

@GscUdon @gsc_Kouchan@gsc_win

ドン・ウー「永遠の命が欲しい!!」

短冊のデザインとも相まって、某○○○様のような願い事です。

永遠の命、GET出来たら教えてください。

検証しに行きます。

 

こーちゃん「楽しく生きたい!!」

私も楽しく生きたいです🙏🏼

楽しく生きられるよう、お互い頑張りましょう。

 

ウィン「今年は10億円ほしい」

今年“は”という表現が気になってしまいます。

去年は何億もらったのでしょうか…?

 

 

【なっちゃん&なす】@GscIrie)(@GscNasu)

なっちゃん「推しアイドルが売れますように」

自分の願いではなく、推しの人気を願う…。

これぞファンの鑑です✋🏼推しアイドルが誰なのか気になります。

 

なす「シメパフェ食べたい」

飲み会のシメ(〆)でパフェを食べるというシメパフェ文化。

札幌発のトレンドだそうです。パフェで〆る…強さを感じます。

 

 

【ひがし&ミノ】@Gsc_hgs)(@gsc_mino

ひがし「ねこちゃんが長生きしますように」

字が…!?短冊一つを一瞬で前衛アートに。

アーティスティックなひがしらしさが前面に出ております。

ペットには、長生きして欲しいです…🐕🐈 🐇🦎🐥 🐠🦎🐍

 

私は…

「人間として成長する できますように…」

身長も伸ばしたかったですが、時効なので。

人間的に成長したいです👊🏼

 

 

 

 

さて。

皆様、お気づきでしょうか。

今回の記事は、七夕記事“第1弾”。

 

次回は、ドン・ウー(@GSCUdon)による衝撃の七夕企画第2弾です。

お楽しみに。