「ねんどろいど 初音ミク 2.0」で浜子も遊んでみた!!(ダヨーもいるよッ!) | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

皆様こんにちは!最近咳が止まらずゴホゴホうるさい浜子です。
暑くていつも薄着なので、なかなか治らないのかもしれないですね。反省!

そろそろお手元にある方もいらっしゃるのでは・・・?ということで!
本日は「ねんどろいど 初音ミク 2.0」で浜子も遊んでみようと思います!!!
やたー!!


ミカタンブログでもばっちり紹介されているのでこちらも要チェックです!
祝・300番!「ねんどろいど 初音ミク 2.0」が来週辺りから発売開始!!

フィギュアの可愛さについては語り出すと、もう止まらなそうなので、今日はフィギュア以外の部分についてご紹介しちゃいます。企画担当浜子のこだわりポイントは「中台紙」です。
当時、
「ちょっと楽しい背景紙が欲しいな・・・(・∀・)」
と突然思い立って、他のねんどろいどの中台紙をチョキチョキ工作してつくったのがこちらです。

↓↓↓

グッスマらぼ

初公開!!これがねんどろ初音ミク2.0の中台紙のプロトタイプだッ!(浜子自作(笑)>

そして、こんなちゃっちい工作が、皆さんのお力を借りてこんなに立派になりました!(感動!)

↓↓↓

グッスマらぼ
これを見た時、「すげーッ」と、つい大きな声で叫んだことを覚えています(恥)>

窓にカッターを使って切れ込みを入れたり、屋根の形になるように上の一部を切ったりして更に自分なりにアレンジを加えてても、より楽しく遊べるかもしれませんね!
グッスマらぼ
<こんな感じでちょっとアレンジを加えてみました。>

実際に遊んでみるとこんな感じ。
グッスマらぼ
<紙製なので、ベッドにはあまり重い物は乗りませんぞ!注意デス(・ω<)

・・・やばい、楽しい・・・!!!
なんというかストーリーが広がる気がします。。それこそ、リ◯ちゃん人形とか、シルバ◯アで遊んだ時のことを思い出すというか・・・。このお部屋に色んな客人を招いて、皆様も遊んでみてくださいませ!

<本日の一枚>

ゴゴゴゴゴゴ・・・・

グッスマらぼ
<忘れちゃならない、このお方も発売です・・・!>

進撃のダヨー、、、、、なんちゃって!!!
巨人ごっこを楽しんでみました。ちょっと高さが足りなかったので、ダヨーさんを台にのせて屋根からのぞかせてみました。う~n、可愛いね!!!

本日はここまで。
ではまた次回お会いしましょう!


企画部/浜子