病院通いの8月。 | サン&ぷくダイアリー☆

サン&ぷくダイアリー☆

サンペイ2002年6月28日生まれ♂
福之助2008年7月4日生まれ♂
ヨロシクね♪

 

今日から9月って 早い~っ

 

久しぶりの更新となりますが この一か月間、サン君、福ちゃんは病院通いだったのであっとゆう間に8月が終わっちゃいました。

 

とは言っても、今は、サン&福どちらも元気ハツラツ~~!!

 

今まで病院とは無縁だったのですが、7月の終わりに福ちゃんが肺炎になりました。

はじめの症状は咳が出てきて・・

 

あれ、犬の咳って人間の咳とはちょっと違いますよね!

 

カっ カっ カっ,,, なんか喉に詰まってる!?・・みたいな

咳とはすぐにわかりませんでした。

 

咳する回数も増えるし、なかなか治まらず。。。

 

まさか肺炎とは思いもしなかったし、仕事も忙しかったので、近所の病院へ連れて行ったのですがレントゲン、血液検査で、気管支炎と診断され、出された薬を3日飲んでましたが一向に良くならずどころか、熱は上がってくるし咳も増えて、食欲もなくてとうとうご飯も食べなくなり・・ぐったり。

 

それで大きな病院へ行き検査してもらうと「肺炎」だと。

 

計 15日間にわたりお薬を飲みつづけ、完治です!黄

 

今までご飯を食べへんかった事って、数年前の「玉ねぎ事件」のとき以来でした玉ねぎ玉ねぎ玉ねぎ

 

食べないで夜中に咳こんでる福ちゃんに わんこ用のおっとっとおっとっと☆を差し出しても全く食べようともせえへんときは泣きそうになったわーっ。

 

だから元気になりかて食べてくれたときはめちゃ嬉しかったです笑い泣き

 

大きな病院で肺炎と診断されるまでは、咳は心臓が悪くても出るから・・と、心臓に注射を刺して調べる検査もしました。

不思議なのが、レントゲンのときもそうですが 心臓に注射を刺すとか・・

 

これだけ動き回る福ちゃんを、どないして検査したのか・・・

 

熱があってぐったりしてる状態でも、大好きな病院へ行けば駐車場から福ちゃんのテンションはMAXなってます噴出し噴出し噴出し

名前を呼ばれたら 嬉しい01 「キターーーーーっ♪!!!」って 診察室へ飛び込んでいきますー噴出し噴出し噴出し

 

こんなハイパーな福ちゃんを 先生はどないして心臓に命中して針を刺すのか・・

謎は深まる一方 ( °д°)。。。

先生に聞いてみたいところやけど・・それもちょっと怖い。

だって8人がかりで力ずくです。ってって言われてもそれもなぁ・・(笑)

 

 

完全復活の福ちゃんですよー星先日 シェリスコ家から届いたたくさんの美味しい物と一緒に黄色リボンニコちゃん*

ありがとうございました!

 

 

 

そしてサン君は 奥歯の一部に歯石がたまり、その部分が炎症をおこして血が出てきたので病院へ。

 

歯石は全身麻酔で除去する事になるんだと考えてましたが、

先生は「全身麻酔して歯石除去をするリスクよりもこのまま寿命を全うする方がいい」という考えを。

歯石は除去した後にも色んな問題が出てきたり・・と。

 

サン君は 15歳と2か月ですが、正直、寿命よりも歯石の問題がこの先に出てこない様にと願うだけです。

 

そして持病だった外耳炎もついでに診てもらいました。

なんせ、病院が苦手。とゆうか恐怖!のサン君にとってはたまらなく苦痛な時間です。

今回、サン君も福ちゃんと同じ大きな病院です。

サン君はこの病院ははじめてなのですが、待合室は広くてホテルのフロントかCAFEのような雰囲気なので、はじめ病院へ連れて来られたとは思ってなかったはず!(笑)

 

名前を呼ばれるまでわりかし落ち着いた様子でしたほっこり

 

 

 

耳掃除は毎日しても翌日には黒い耳垢が出るとゆうサン君の耳。

今回、薬を入れる前に両耳ともすごい時間をかけて丁寧に耳掃除してくれた先生には本当に感謝感謝でした笑い泣き自分のことの様に真剣に時間をかけてしてくれました笑い泣き(涙)

家で耳掃除をするのって難しい!

 

そして耳にレーザーもあててもらいました。

薬とレーザーを併用していく事でより良くなる・・と期待!

 

耳掃除&レーザー治療で約1時間。サン君にしたら地獄の1時間だったはず・・えーん汗汗汗

 

出てきた瞬間の顔で・・ もう説明いりませんよね泣く汗汗

サン君よくよく頑張りました~~お疲れ様ぱちぱちぱちぱちぱちぱち

 

耳のお薬&レーザー治療はまだまだこれからもつづきますあせ

 

 

そんなこんなで病院通いの8月でした。

夏も終わろうとしていますが 元気にやってるサン君&福ちゃんです♪

 

 

 


にほんブログ村