我が家の地域では 多少雪が舞ったようですが

雪はほどんど影響が無く

低温と強風の影響でした。

 

 

 

 

気にしていた 停電は無く

水道管の凍結は 洗濯の際

10秒ぐらい水が出なくて焦りましたが

すぐにお水も出て 無事に洗濯も出来ました。

 

 

 

その後 強風の影響が無いか

食事が終わってから

家の周りを確認したところ

 

 

 

①車のフロントカバーの 赤枠の個所が 切断

 

 

※画像拝借後 加工

 

 

 

② 生ごみを堆肥にするごみ容器が 紛失

 

 

 

 

 

※画像拝借

 

 

 

 

①のカバーは もう5年くらい使用しているので

買い替え時期かもしれません。

 

 

 

問題は②のごみの容器

 

 

 

これはおばあちゃんが まだ元気だったころに使用していて

私は 燃えるゴミで処分しているので

ここ数年は使用していないのですが

 

 

 

蓋だけ残して 本体がどこにもありません叫び

 

 

 

 

たぶん強風で飛ばされて

どこかに転がっているか もしくは

車にひかれて粉々になったか

(家の周りには 残骸も無いので完全に行方不明)

 

 

 

いままで 台風でも飛ばされたことが無いのに

なぜ 昨夜に限って 紛失したんだろう?

 

 

 

 

誰かに被害を与えていない事だけを祈ります。