京都なう | RIKIYAオフィシャルブログ Powered by Ameba
2015-10-08 18:42:58

京都なう

テーマ:ブログ
先週から京都にて2hドラマの撮影をしています。

さて下の一枚。

昨日、撮影が早く終わったので、以前から、行きたい、行きたい、と思い続けていた鞍馬寺

に遠征してきました。




ここ鞍馬は、650年前に金星からサマトクマラという金星人が降り立ったと言われる

西日本最高のパワースポット。

立っているのは、そのパワーの中心とも言われる場所。

ここで目を閉じて、深呼吸すると、身体が重力から解放されたような軽さを感じます。






道中にある、ねじれた木の幹の拡大写真。

中央部右の木のこぶに注目です。

よく見ると、龍のような、天狗のような模様が浮き出ています。

エネルギーが強いこと、磁場が異常なことなどが、その原因とも言われる捩れ木。

生命の神秘を感じてきましたよ~。

そして、今月から、古巣帝拳ジムにカムバックしました。

たった1Rのミット打ちで、床にのびてしまうほど、ボクサーとしてのスタミナは

カラカラですが、40歳にして、ここからどこまでベストを伸ばせるのか、挑戦が

始まりました。3分集中、1分休憩のリズムを呼び覚ましたことで、それが演技や

日常生活のメリハリという意味でも、プラスになることでしょう。

そして何より帝拳ジムは、現役チャンピオンをはじめ一流ボクサーたちが鎬を削る

修羅場です。そんな殺気みなぎる現場に身を置くことで、身も心も研ぎ澄ますこと

ができればと、おっさん奮闘中です!

さあ、これから夜の撮影です。

天空にまっすぐ伸びる、大杉のように、向上心を持って人生を力強く歩むこと。

鞍馬の旅によって、気が満たされました!


P.S. 先日の番組告知、時間間違えでごめんなさい。ご指摘ありがとうございました。

リッキーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース